Web担当者のすべき最適化あれこれ

web-optimization
Webサイトを利用して収益化を目指す
Web担当者は多くのすべき仕事があり、
すべき事が混同して知識や、行動に
混乱を伴うのは良くあることです。規制が
無いので誰かが作った言葉で更に混乱が
生じている可能性も否めません。
そこで、自分用ですが、すべき最適化を
挙げてみます。Web担当者の方にも
共通する事ではないかと思います。

Read More »

サーバー移転のお知らせ&アクセスを簡単に晒します


唐突ですが、サーバー移転しました。
先日の記事で沢山アクセス頂いて、
貧弱なサーバーが503を出しまくり。
これは話にならない、と思って、
開設1ヶ月待たずして移転しましたorz
勿体ない・・・と言うことで、サーバー移転の
お知らせと、先日の記事によるかちびと.netの
アクセスを簡単ですが、晒して見たいと思います。

Read More »

リンク集の最適化・リンク集を有益コンテンツに変えるLCO

link-collection-is-contents00
多くのWebサイトで見かける「リンク集」。
Webマスターなら1度は経験、または
今も相互リンク等を行っている方も
多いのではないかと思います。
今日はそのリンク集を最適化、コンテンツ化しよう、
という記事です。
勝手にLCO(Link Collection Optimization)などと造語を作ってみたりして。

Read More »

Disnyに学ぶコンテンツ

disny-content
私は30歳の男性ですが、Disnyが好きです。
ミッキーの耳とか付けちゃう人なのですが、贔屓目に見ずにDisnyのコンテンツの
人気から学ぶ事は多いと思います。「Disnyのコンテンツ」というのは
「Webサイト」という意味ではなく、ファンを作れるコンテンツの為にDisnyが
考えていること、守っている事から学べる事が多いという事です。

Read More »

あなたの優良コンテンツが評価されない4つの理由と対処法

contents-are-not-evaluated00
コンテンツに自信があるのに評価(リンク)されない、コンバージョンに繋がらない場合は、
「コンテンツに中身が無いからだ」と思うことはありません。そういう場合もあるでしょうが、
見せ方、アピールに問題が有ることの方が多い気がします。非常に勿体ない。
以下の内容に該当するかを確かめて、対処法を参考にしてみてください。

Read More »

お宝キーワードを探す為の11(7+4)のツールや方法

keyword-marketing00

SEO以前にキーワードが重要なのは言うまでも
無いことですが、ネットビジネスにおいては
キーワード選びは非常に重要な課題です。
そこで、効率よくキーワードを探す為の
Webツールや方法をいくつかご紹介します。
キーワードを調査する前に以下のエントリを
良く読んでおくとより合理的です。

Read More »

Webマスターツールでnofollowリンクを排除できるgreasemonkeyのスクリプト・Nofollow Checker

nofollow-checker00管理サイトへの被リンクを
Webマスターツールで調べた際、
nofollowのリンクも一緒に羅列
されてしまいますが、その被リンク
のPageRank確認とnofollowリンクの排除が
可能なgreasemonkeyのスクリプト、
Nofollow Checkerをご紹介します。
実際にリンクジュースを得られる被リンク先
を確認できます。

Read More »

リアルコンテンツの話題性は重要です

real-content00SEOを万全に行って検索エンジンからも
評価され上位表示も達成。
それでも利益、コンバージョンに繋がらない。
何がいけないのか?
そうだ、PPCも始めよう。マーケティングやLPOだ!
その前に見直す事があるはずですよね。
サイト内のコンテンツの前に
リアルコンテンツ、実際の商材やサービス
を見直してみては如何でしょうか。
商材あってのSEOやPPCです。

Read More »

アマレココをチュートリアル記事に活用。SEO+VSEO

vseo00表題はちょっと大袈裟かもしれませんが
語彙に欠けるため他に言葉が思い付きません。
よくPhotoshopやカスタマイズ等の
チュートリアルエントリを見かけますが、
半分くらいはピンと来ないので
「需要があるかな」と思い、記事にしてみました。

Read More »

Flash内テキストをクローラーに読み込ませるsIFR

sifr00Web制作にあたり出てきがちな問題が
「クライアントがFlashを使いたがる」という事
だと思います。Web製作会社も様々でSEOを
考慮したWeb屋さんからデザイン重視のWeb屋さんまで
様々かと思います。Flashはロボットも
読み込むようになって来ているようですが、
読み込まない事もやはりあるようです。
そこでGoogleが提案するsIFRを導入する、
と言う手があります。

Read More »

ブログタイトルを決める時

blog-title00ブログを書く時、作る時、悩む所
なのがタイトルかな、と思います。
ユーザーが分かりやすいタイトル
覚えて貰えやすいタイトル
SEOを意識したタイトル
運営上の狙いによって様々でしょう。
タイトル決定の戦略を考察します。

Read More »

WordPressのSEOに千手観音プラグイン、HeadSpace2・使用方法まとめ

千手観音の如き機能と噂のSEO系
WordPressプラグイン、HeadSpace2
を導入してみました。確かに高機能です。
WPでSEOするならコレ1本使いこなせ
ればheadを弄る事もあんまりない気が
します。HeadSpace2の機能はそれだけ
では有りませんが、いいプラグインだと
思うのでご紹介です。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services