「2009年のWeb制作情報のまとめ」のまとめ

復習用。探すのが面倒なので備忘録的
に2009年のまとめをまとめます。時間
がある時に見て自分の必要なものを
確認しようと思います。同じお思いの
方とシェアしようと思ってエントリー。
Web制作関連のみになっています。

Read More »

フリーのCool&Artな10のWordPressのテーマ

Cool且つ、Artなフリーの
WordPressのテーマをご紹介いたします。
クールでアートかどうかは主観が入ってます。
※先日、お知らせさせて頂きま
したように、この記事は僕が管理していた別
のブログの過去記事を移行したもので正確
性に欠ける可能性があります。何卒ご了承
願います。

Read More »

ほぼテキストのみで作成されたフリーのWordPressテーマ29個

ビジネスを視野に入れるとやはり
コンバージョンを意識したデザインに
なります。秀逸なアートデザインも
凄く魅力的では有りますが、飽きが来ない
シンプル、情報を最小限に抑えたデザイン、
minimalismなサイトがコンバージョン率
を高めるデザインと言えます。

Read More »

およそブログには見えない、8つの フリーのWordPressテーマ

WordPressはブログシステムですが、
ブログだけに留まらず、大きな可能性を
秘めた、世界でもかなり注目を浴びている
オープンソースのCMSです。かちびと.net
もWordPressを使用しています。その可能
性の一つとしておよそブログには見えない、
フリーのWordPressテーマをご紹介。

Read More »

アクセスを集めるサイトデザイン・WordPress、9のテーマ

ナチュラルリンクを集めやすいサイトは
デザインにも拘りを持っています。見る方、
ユーザーの事を考えたサイトデザインも
コンテンツの一つ。そんなデザインを構築
すべく、WordPressを使ったサイトのテーマ
ギャラリー、WPCUBEに紹介
されているサイトから更に厳選したクール
なサイトをご紹介します。

Read More »

ナチュラルリンクを生むWordPressテーマギャラリー

Webサイトデザインもコンテンツの一部
と捉えなければならないほど、レベルが
高くなっています。日本においてはデザ
インにあまりお金を掛けない企業も多い
印象ですが、閲覧するユーザーにとって
は重要な購買要因ファクターです。

Read More »

一度は使ってみたい19のWordPress Theme・まとめ

海外のWordPressのテーマデザインは
凄くクオリティの高いテーマが多いので
すが数も膨大です。私が気になっている
WordPressのテーマをまとめたものを紹
介したいと思います。一度は使ってみた
いと思っているので備忘録的な記事とな
ります。
※中にはDL出来ないものもあります。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services