SEOはWebサイトを育てる道具

「最短上位表示!SEOの極意」とか「誰でも簡単に出来る確実に効果のあるSEO対策」
とかのタイトル記事が絶えないので(現状、絶えるわけが無いですけど)『SEO』の事を
書いてみようと思います。SEOとはどういうものか。

Read More »

リアルコンテンツの話題性は重要です

real-content00SEOを万全に行って検索エンジンからも
評価され上位表示も達成。
それでも利益、コンバージョンに繋がらない。
何がいけないのか?
そうだ、PPCも始めよう。マーケティングやLPOだ!
その前に見直す事があるはずですよね。
サイト内のコンテンツの前に
リアルコンテンツ、実際の商材やサービス
を見直してみては如何でしょうか。
商材あってのSEOやPPCです。

Read More »

正しいSEOはあるのか

correct-seo00目出度くもPR4になったSphinn Japan
で早くもSEOの議論が沸いていますので横槍を
入れてみようと思います。というか、
記事内容は単純に自分の考えですが。
議論は「SEO対策の薬箱」内のSphinn投稿記事です。
私なりの「正しいSEO」を考察してみたいと思います。

Read More »

ブログタイトルを決める時

blog-title00ブログを書く時、作る時、悩む所
なのがタイトルかな、と思います。
ユーザーが分かりやすいタイトル
覚えて貰えやすいタイトル
SEOを意識したタイトル
運営上の狙いによって様々でしょう。
タイトル決定の戦略を考察します。

Read More »

「SEO」と言うものを再考してみた

how-to-seo今日から12月です。今年もあと1ヶ月。
気を抜かずに頑張ろうと思います。
今日から12月と言う事で、
SEOと言うものを再考してみようと思います。
SEOというものを見失わないように、また、
見直すようにするのもいい機会ですね。

Read More »

百度(Baidu)の事を知ってみようかと

baidu00
最近百度(Baidu)が気になっています。
存在や額縁程度しか知識が無かったので、
将来性も兼ねて少し知っておこうと思い、
自分なりに軽くまとめてみます。
中国ではダントツに一番人気の検索エンジンです。

Read More »

SEO業者・A○IS(ア○シス)を調べてみました

ちょっと私の周りで話の中に出たSEOの企業さん、A○IS(ア○シス)に関して、
少し調べてみました。SEO、SEO対策でYahoo!では1ページ目に
表示されています。こんなビッグキーワードで凄いですね。
被リンクを調べたらどうやらアクセス解析のASP、「FOOTSTE○」
というツールで稼いでおられるようです。

Read More »

SEO対策スパムはこうして生まれる

spam-seo
Yahoo!のインデック更新の度に順位の変動に悩まされる、
というブログ記事やサイトを良く見かけます。
Googleで出なくなったという内容も同様、
「スパム扱いされた」と取る事も多々ありますよね。
ではスパムの境界線や「新しいスパム」はどうやって決め、
また、どのように生まれるのでしょうか。

Read More »

SEO対策のアウトソーシング、効果が上がらない理由

seo

様々な人から話を聞き、様々なブログやサイトから情報を
インプットした自分なりの解釈ですが、
「SEO対策業者に頼んでも効果が出なかった」
という声は非常に多いです。なぜこんなことが起こるのか
考えてみました。これはSEOに限った話ではなく、
コンサルタントなどのアウトソーシングの際に生じる
問題点に共通している気がします。

Read More »

ユーザーの検索レベルが上がっている今、すべきSEO対策

search-level

まだ結構SEO対策の業者さんから御電話頂きます。
先日はこんな内容。
「~というキーワードで1位を取れるとしたらどうですか?」
魅力ではない、と言えば嘘になりますが、
今はビッグキーワードではさほど集客が
上がらないと感じています。
ユーザーさんの検索レベルは確実に上がっています。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services