スマートフォン向けのJSフレームワーク・Wink Toolkitがバージョンアップしてより素敵になったよ

以前ご紹介した、スマートフォン向けの
JavaScriptフレームワーク、Wink Toolkit
がバージョンアップしたんだぜ、と開発者
さんからわざわざお問い合わせ頂いたの
でご紹介。以前もかなり豊富なUIでとても
有意義なフレームワークだと感じましたが、
今回はUI面が特にパワーアップ。

Read More »

iPhoneやiPadに自動対応させるWPプラグイン・WPtapを導入したけど文字化け箇所があったので対処法をメモ

さて、3連休中ですが、今日もWebのネタ。
昨日、ご紹介したWordPressモバイル対応
プラグイン・WPtapをこのブログに導入しまし
た。今更スマートフォン対応したのかよ的な
印象も否めませんが、導入時の事をいくつか
メモとして残しておきます。導入のきっかけに
なれば幸い。

Read More »

〔レビュー〕iPadのみでオリジナルフォントを作成出来るアプリ・iFontMakerを買ってみたよ

さて、以前記事でも書いたのですが、iPad
で自分だけのフォントを作成出来るiPad専用
アプリ・iFontMakerが気になっていたので
試しに購入してみました。安くは無いので、
気になるけど購入してない、なんて方もいる
かと思いますので使用感をレビューしてみよう
かと思います。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services