【日本語ファイル】WordPressで画像のトリミング等を可能にするプラグイン・Scissors

japanese-scissors00
先週に記事にしたWordPressの管理画面や投稿画面を使いやすくする7つのプラグイン
の中で「画像をWordPress内でトリミング、リサイズ、回転加工が出来るScissors」
ご紹介しましたが、珍しいし、なかなか無いタイプのプラグインなので日本語ファイル作成
しました。英語は中学生並みですので誤訳あったらご自身で変更してみてください。

Read More »

英語が出来なくても海外サイトを楽しむ為の翻訳アドオンと有名ブロガーが参考にしているブログ36選

overseas-professional-blog00
日本の有名なWeb関連のブロガーさん方
だけでなく、海外でも常に注目される
ブログサイトをご紹介します。英語が
分からない方は翻訳ソフトを使えば
ある程度は分かるものです。
英語翻訳に役立つFireFoxアドオンを
数点ご紹介し、その後に注目サイトをご紹介します。
有名ブロガーさん達も厳選して情報を提供されているので
翻訳されなかった優良エントリは自分で何とかしないとですね。

Read More »

「ユーザーがどこをクリックしたか」が分かるWordPressのプラグイン・Heatmap

3月10日リリースのWordPressのプラグイン、
Heatmapに感激して脊髄反射的エントリ。
どんなプラグインかというと「ユーザーが
サイト内の何処をクリックしたか」
を表示するもの。
Heatmapを手軽に導入できます。導入
したてで訪問者もそれほどいないので
同プラグインの配布サイトの画像をお
借りします。

Read More »

その前に環境を整えよう

environment

ネタにしようと思っていた新リリースされたプラグインが想像以上に使えなかったので
ネタがなくなりました。ですので息抜き的な話でも。SEOを始め、業務をする際の
環境を整えよう、という話です。効率を上げるには無駄を省く事が必要かと思います。

Read More »

6000ものゲームを追加できるWordPressプラグイン・heyzap

Web業務をしていると色々と誘惑も
出てくるかも思いますが、そんな中で
特に仕事の邪魔をしてくれちゃうのが
ゲームではないかと思います。そんな
方にはサイトに長~く滞在していただ
きましょう。という事でWordPressの
ウジェットに6000ゲームを追加できる
プラグイン、heyzapをご紹介。

Read More »

WordPressのSEOに千手観音プラグイン、HeadSpace2・使用方法まとめ

千手観音の如き機能と噂のSEO系
WordPressプラグイン、HeadSpace2
を導入してみました。確かに高機能です。
WPでSEOするならコレ1本使いこなせ
ればheadを弄る事もあんまりない気が
します。HeadSpace2の機能はそれだけ
では有りませんが、いいプラグインだと
思うのでご紹介です。

Read More »

Twitterやった方が良いよ

starting-twitter00twitter、やられていますでしょうか。
私も最近始めたばかりですが、
twitterの可能性に非常に魅力を
感じています。もちろん、ビジネスとして、
ですがプライベートでも充実しそうな
Webサービスだなぁ、と改めて
感じています。
最初はそうでもなかったんですけどね。

Read More »

サブPCに、B5ノートのacer買ったよ

acer01先日の休みの日にたまたまビッグカメラに
入ったら、検討していたacerというメーカーの
oneシリーズがイーモバイルに加入を条件に
機体価格9900円という破格の値段で売っていました。
スペックはhpとほぼ変わりませんが、OSがVistaかXP
という違いだけでした。はっきり行ってVistaは使いにくく、
Windowsから発表された次期OS「Windows7」
にもさほど期待しておらず、とにかくXPが欲しかったので
その場で購入決定です。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services