リアルコンテンツの話題性は重要です

real-content00SEOを万全に行って検索エンジンからも
評価され上位表示も達成。
それでも利益、コンバージョンに繋がらない。
何がいけないのか?
そうだ、PPCも始めよう。マーケティングやLPOだ!
その前に見直す事があるはずですよね。
サイト内のコンテンツの前に
リアルコンテンツ、実際の商材やサービス
を見直してみては如何でしょうか。
商材あってのSEOやPPCです。

Read More »

アマレココをチュートリアル記事に活用。SEO+VSEO

vseo00表題はちょっと大袈裟かもしれませんが
語彙に欠けるため他に言葉が思い付きません。
よくPhotoshopやカスタマイズ等の
チュートリアルエントリを見かけますが、
半分くらいはピンと来ないので
「需要があるかな」と思い、記事にしてみました。

Read More »

Flash内テキストをクローラーに読み込ませるsIFR

sifr00Web制作にあたり出てきがちな問題が
「クライアントがFlashを使いたがる」という事
だと思います。Web製作会社も様々でSEOを
考慮したWeb屋さんからデザイン重視のWeb屋さんまで
様々かと思います。Flashはロボットも
読み込むようになって来ているようですが、
読み込まない事もやはりあるようです。
そこでGoogleが提案するsIFRを導入する、
と言う手があります。

Read More »

正しいSEOはあるのか

correct-seo00目出度くもPR4になったSphinn Japan
で早くもSEOの議論が沸いていますので横槍を
入れてみようと思います。というか、
記事内容は単純に自分の考えですが。
議論は「SEO対策の薬箱」内のSphinn投稿記事です。
私なりの「正しいSEO」を考察してみたいと思います。

Read More »

ブログタイトルを決める時

blog-title00ブログを書く時、作る時、悩む所
なのがタイトルかな、と思います。
ユーザーが分かりやすいタイトル
覚えて貰えやすいタイトル
SEOを意識したタイトル
運営上の狙いによって様々でしょう。
タイトル決定の戦略を考察します。

Read More »

WordPressのSEOに千手観音プラグイン、HeadSpace2・使用方法まとめ

千手観音の如き機能と噂のSEO系
WordPressプラグイン、HeadSpace2
を導入してみました。確かに高機能です。
WPでSEOするならコレ1本使いこなせ
ればheadを弄る事もあんまりない気が
します。HeadSpace2の機能はそれだけ
では有りませんが、いいプラグインだと
思うのでご紹介です。

Read More »

SEO、SEMに効果がありそうなブログパーツ・いろいろ

blog-parts00今や当たり前になったブログパーツ。
種類が豊富で迷いますね。そこで、
SEO、マーケティングやアクセスアップに
効果ありそうなブログパーツを纏めてみました。
私のレビューはありませんので、ご自身の
用途によって使い分けてみてください。
因みに、全部入れたら逆効果です。

Read More »

「SEO」と言うものを再考してみた

how-to-seo今日から12月です。今年もあと1ヶ月。
気を抜かずに頑張ろうと思います。
今日から12月と言う事で、
SEOと言うものを再考してみようと思います。
SEOというものを見失わないように、また、
見直すようにするのもいい機会ですね。

Read More »

百度(Baidu)の事を知ってみようかと

baidu00
最近百度(Baidu)が気になっています。
存在や額縁程度しか知識が無かったので、
将来性も兼ねて少し知っておこうと思い、
自分なりに軽くまとめてみます。
中国ではダントツに一番人気の検索エンジンです。

Read More »

SEOに役立つ(かも知れない)WordPress-プラグイン集

大好きなWordPressを拡張させるプラグイン、
人やサイトの用途によって選択は様々ですよね。
一つのWordPressに導入できるプラグインは
最大1000を超えるそうです。まぁそんなに
入れたら重くて仕方ないですが、特にSEO的に
有利に働くんじゃないかな?というプラグインを
まとめてみました。

Read More »

SEO業者・A○IS(ア○シス)を調べてみました

ちょっと私の周りで話の中に出たSEOの企業さん、A○IS(ア○シス)に関して、
少し調べてみました。SEO、SEO対策でYahoo!では1ページ目に
表示されています。こんなビッグキーワードで凄いですね。
被リンクを調べたらどうやらアクセス解析のASP、「FOOTSTE○」
というツールで稼いでおられるようです。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services