HTML5の動画上に字幕や、デザイン変更可能なツールチップをキャプションっぽく埋め込めるライブラリ・BubblesJS

これはなかなか便利かも、と思っていつかの日
のために備忘録。HTML5製の動画に、字幕や
デザインの変更が可能なツールチップ的なもの
を埋め込めるライブラリ、BubblesJSです。応用
すればニコニコ動画のような動画コンテンツも
実装出来るんじゃないですかね?試してない
ので分かりませんけど。

Read More »

Googleの軌跡が2分9秒で分かる動画

google-story

タイトルはちょっと大袈裟ですが、
2分ちょっとの動画でGoogleの
今までの軌跡をうまく表現して
いたのでご紹介します。
大まかなGoogleの動きが
軽やかな映像で楽しめます。

Read More »

秀逸なストップモーションの動画いろいろ

stop-motion

たまたま連れとストップモーションの話になってYoutubeで探していたら思いのほか凄い数の動画があったので気晴らしにいいなぁと思い、記事にします。ストップモーションは企業製品のプロモーションなんかにも使われていますのでインスピレーション向上になるかも知れないですね。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services