Web制作にあると便利な10の日本語版各種チートシート

japanese-web-cheat-seat00チートシート(Cheat seat)とはカンペの事です。
まとめてシート化し、そばに置くことで
その情報を何回も探さなくてもいいように
した便利な発想ですが、多くのチートシートは
英語で分かり難いかも、と思ったので
日本語に変換されたWeb制作にあると
便利な各種チートシートを10個ほど集めてみました。

Read More »

WordPressユーザーなら知っておきたいあれこれ

others-wordpress00

私はWordPressをよく利用させて
頂いているのですが、色々と
調べているうちに知った
WordPressのあれこれ、
マメ知識的な事を挙げようと思います。
中には知らなかったじゃ済まされない事も
ありますのでWP loveな方は知っておいて
損は無いと思います。きっかけとなったのは
ブログヘラルドの「WordPress」ニュース
というエントリ。私の知っている事はほぼ全て
書かれてましたが・・・

Read More »

1つのWordPressを同じIDで複数名で運営する方法

multiple-wordpressありがたい事に、ユーザーのかたから
WordPressの事でご質問頂きました。
私もそこまで詳しい方では有りませんが、
折角ですので答えてみたいと思います。
が、最良な方法では無いと思いますので
ご了承頂ければ幸いです。
内容は「複数名での運営上」について。
ご質問内容の詳細は以下。
※少し省略させていただいてます。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services