エフェクトが無駄に凄いイメージスライダーを実装出来るjQueryプラグイン・Chop Slider

実用性は別にして、こういうの嫌いじゃない
ので記事にします。よくあるイメージギャラリー
なんですが、画像が変わる際のエフェクトが
無駄に凝っています(褒め言葉です)。こんな
事もflashを使わないで出来るんだなー、と
素直に関心したので、同じ気持ちで見て
頂けたら嬉しいです。

Read More »

Webサイトにおけるユーザービリティの復習をしたので、よくチェックするポイントをリスト化した

ユーザービリティに関して少し復習したので
メモっておきます。初心忘れるべからずという
事で・・・Webサイトは基本的にユーザビリティ
を考慮したレイアウトやコンテンツが理想です。
もちろんケースバイケースではありますが、
これは全共通して言える、という事を忘れない
ようにメモ書き。

Read More »

素敵なデザインの名刺いろいろ・国内編

久々に名刺ネタです。今日は日本人の
デザインした素敵な名刺をいろいろと
ご紹介します。海外のもよく紹介されて
いますし、素敵ですけど、日本人には
日本の事情にあった名刺というのもある
かもしれません。特に、イレギュラーな
形はあまり好まれないみたいです。

Read More »

FBML不要・WYSIWYGで容易にFacebookファンページにオリジナルコンテンツを加える事が出来るTabSite

なかなか良さ気なアプリだったのでご紹介。
Facebookのファンページのブログパーツも
かなり見かけるようになってきた印象ですが、
FBMLを使ったオリジナルコンテンツのある
ファンページはまだ少ない気がします。独自
の言語であるFBMLへの敷居は思ったよりも
高いのかも知れませんね。

Read More »

色々な国産iPhoneアプリを開発者が詳しく説明してくれているポートフォリオサイト・「アプコレ!」

ご連絡頂いて初見だったのでご紹介。
iPhoneアプリを紹介してくれるサイト
ですが、アプリ開発者が自ら投稿する
形式なので自然と国産が集まるみたい
ですよ。そのアプリを一番理解している
開発者さんが解説してくれるのでアプリ
の機能を使いこなすことも容易に出来そう。

Read More »

画像のシェアが可能なWebサービスいろいろ

ちょっと調べ物をしたのでメモ。画像を
シェア出来るソーシャルなWebサービ
スです。Twitter関連(Twipicとか携帯
百景等)は諸事情により割愛していま
す。画像のブックマークやストレージ
サイトみたいな感じのまとめになります。

Read More »

素敵な名刺デザインいろいろ

個人的に好みの名刺デザイン
の例をメモ。いつか書きたいと
思っていましたが、なかなか
機会がありませんでした。
たまたま、先日名刺の話題を
Twitterでしていたのでついでに
エントリー。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services