JPEG画像を劣化させずにサイズダウンし保存、ワンクリックでサクッとFlickrやPicasaに投稿できるWebサービス・JPEGmini

画像の最適化サービスですが、ちょっと珍しい
タイプだったのでメモ的にご紹介。フォーマット
はJPEGだけなので用途はかなり限られます
が、画質を劣化させることなく、サイズを大幅
にダウンさせ、保存し、いつでも手軽に写真
をFlickrやPicasaに投稿できます。現在は
無料で使えるそうです。

Read More »

WordPressで画像を投稿する際にFlickrで検索、著作権表示付きで記事に挿入出来るプラグイン・Flickr Photo Post

これは便利だなー!と思ったのでご紹介。
WordPressでブログ書いてる方でもよく
Flickrの画像を使っている方をよく見かけ
ます。WordPressプラグインでも投稿を
便利にするものはいくつかあるんですが、
その中でもFlickr Photo Postは結構使い
勝手が良かったです。

Read More »

デザインとか加工とか出来ないからなんかいいの教えて、と言われて教えたツールいろいろ

友人がブログを始めたのですが、
Web制作もデザインも全く経験が
無いけど、普通な感じがすごく嫌
らしく、知識が無くても加工出来る、
とか良いサイトとかソフトは無いのか、
と聞かれて教えたWebサービスや
ソフトが、同じ境遇の方に役立つかも
と思って記事にします。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services