アクセスを集めるサイトデザイン・WordPress、9のテーマ

ナチュラルリンクを集めやすいサイトは
デザインにも拘りを持っています。見る方、
ユーザーの事を考えたサイトデザインも
コンテンツの一つ。そんなデザインを構築
すべく、WordPressを使ったサイトのテーマ
ギャラリー、WPCUBEに紹介
されているサイトから更に厳選したクール
なサイトをご紹介します。

Read More »

ナチュラルリンクを生むWordPressテーマギャラリー

Webサイトデザインもコンテンツの一部
と捉えなければならないほど、レベルが
高くなっています。日本においてはデザ
インにあまりお金を掛けない企業も多い
印象ですが、閲覧するユーザーにとって
は重要な購買要因ファクターです。

Read More »

目立ちRssアイコンで購読者数向上/19個+2チュートリアル

rss00最近のWebサイトはRSS配信サイトがかなり増えてきました。
CMSなどシステム化されたWebサイトの情報提供スピード
と量は飛躍的にあがり、読者も追いつけなかったりします。
それを補ってくれるのがRSSです。今後のWebサイトは
RSS購読者が増えてくれるよう、導線も意識すると
効果的かもしれません。

Read More »

一度は使ってみたい19のWordPress Theme・まとめ

海外のWordPressのテーマデザインは
凄くクオリティの高いテーマが多いので
すが数も膨大です。私が気になっている
WordPressのテーマをまとめたものを紹
介したいと思います。一度は使ってみた
いと思っているので備忘録的な記事とな
ります。
※中にはDL出来ないものもあります。

Read More »

オープンソースのCMSを24個まとめた

CMS(コンテンツマネジメントシステム)が次世代SEOの要となる事は
間違いないようです。評価が下がる一方評価の上がるサイトもCMS使用。
現状では最も合理的でしょうし、僕のような素人は何も思い浮かびませんので、
時代を追いかけるだけです。「でもCMSって高いんでしょ?」
と、知人に聞かれたことがあります。聞きなれないIT用語は怖いですよね。

そこでCMSのオープンソースサイトの一覧を記載しますので
SNSなりWikiなりブログなりご自身の環境にあったCMSを
お試しになってはいかがですか?尚、ユーザー登録の必要なサイトもあります。
以下、CMS一覧※ほぼ日本語対応サイトのみの羅列です

多機能CMS

cms01_geeklog
Geeklog

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services