一輪バイク・・・

土曜日なのでちょっとしたネタでも。
一輪しかないバイク・・・マンガや
合成では見たことありますけど、実際
に製造して販売しているのは始めて
見ました。なんというか、需要がある
か別にして実際に作っちゃうのが
いいですね。

Read More »

手の形のポストイットが地味に便利そう・・・

手の形をしたポストイットがあったんですが、
これが地味に便利そうな気がしたのでちょっと
メモ的にご紹介。個人的には初見でしたけど、
ヴィレッジヴァンガードかなんかにあっても
おかしくないですね。探してみようかな・・
指を折るのがちょっと斬新でしたw

Read More »

ToDoリストをサクッと作れるハンコ・・・

地味に便利かも・・と思ってメモ的に記事に。
ToDoリストを作れるハンコw見た目でかなり
惹かれたんですけど、意外にも便利そう・・
僕はToDoリストはパソコン内に作らなず、
付箋などの紙に流し書きする非エコなタイプ
なのでちょっと気になります。

Read More »

映画で見たような光景が現実に ・・・ インターネットに接続して情報を鏡に映し出し、タッチパネルとしても操作できる・Cybertecture Mirror

結構前からあるみたいなんですが、今更しった
のでご紹介。映画で見たような、様々な情報
を映し出す生活鏡です。インターネットに接続
するので最新のニュースやSNSも楽しめて、
タッチパネルとしても操作できるそうですよ。
こういうのが私生活の中に当たり前のように
入ってくるんですかね・・

Read More »

Webサイトにおけるユーザービリティの復習をしたので、よくチェックするポイントをリスト化した

ユーザービリティに関して少し復習したので
メモっておきます。初心忘れるべからずという
事で・・・Webサイトは基本的にユーザビリティ
を考慮したレイアウトやコンテンツが理想です。
もちろんケースバイケースではありますが、
これは全共通して言える、という事を忘れない
ようにメモ書き。

Read More »

iPhoneやiPadにも対応、キーボードを机に映写してタイピング可能にするバーチャルキーボード・Magic Cube

日曜日なのでネタ的な話題でも。いつか映画
でみたような光景がいつのまにか現実的に
なっていましたのでご紹介します。壁や机に
映写されたキーボードでタイピング。マイノリティ・
リポートやマトリックスでも見かけた気がします
が、あれが現実のものとなって発売されています。

Read More »

海外の雑誌内のユニークでクリエイティブな広告

土曜日なので軽めの話題でも。雑誌内
には必ずと言っていいほど広告スペース
があります。それは日本でも海外でも違
いはありませんが、海外の雑誌の広告で、
とてもクリエイティブなものを紹介した記事
があったのでご紹介。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services