アイオイクス社のwordpresstheme.jpに関してautomattic社に問い合わせたらmattから返事来た

以前書いたSEO業者のアイオイクスと海外WordPessテーマ配布に関する問題という
記事に関してアイオイクスさんが利用規約を変更されたようですが、疑問が残り、
不毛な水掛け論をするつもりも無いので直接商標登録しているautomattic社
問い合わせたらWordPress創立者のMatt Mullenwegから返事来ました。

Read More »

児童ポルノ禁止法に関して

色々と騒ぎになっている児童ポルノ禁止法に関して。
自分なりに思う点があるので法の知識は皆無に等しいですが、
疑問点を書いてみようかと思います。

Read More »

「Web2.0」のSEOブログ主・角田さんのブログ削除関連をまとめた

とりあえず気になるのでメモ的に。
Web2.0、信長王で有名?な
角田和司さんのアメブロが何の前触れも
無く、急にID削除されていた件で、
少し騒動となっています。SEO関係の方は
もちろん、ネットショップの方や、
それ以外のファンの方などなど、
多くのファンがいらっしゃいますね!
「角田和司」としてのWebブランディング
は上手く行っていたように思えます。
当然、私も1ファンです。毎日見てましたし。
何かがあったのは間違いないでしょうが、
とりあえず冷静に現在までの情報をまとめてみます。

Read More »

その前に環境を整えよう

environment

ネタにしようと思っていた新リリースされたプラグインが想像以上に使えなかったので
ネタがなくなりました。ですので息抜き的な話でも。SEOを始め、業務をする際の
環境を整えよう、という話です。効率を上げるには無駄を省く事が必要かと思います。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services