レスポンシブWebデザインに対応できる軽量なグリッドレイアウト用CSSを生成するシンプルなジェネレーター・NegativeGrid

シンプルでいいなーと思ったのでシェアがてら
ご紹介。レスポンシブWebデザインに対応できる
グリッドレイアウト構築用のCSSを吐き出して
くれるジェネレーターです。必要最低限のコード
だけ出してくれるのは嬉しいかも。頻繁に
使うものではないけど覚えておきたいですね。

Read More »

jQuery Mobileのオリジナルテーマカラーを簡単に追加できるCSSジェネレーター・jQuery Mobile Themerollerと、オリジナルテーマカラーの追加方法

この手のWebサービスは初見だったので
ちょっとメモ的に。JQMのデザインを簡単
に変更できるcssジェネレーターです。JQM
でそろそろ脱CDNしたい、という方は試しに
テストしてみてはいかがでしょう。直感で
変更できるのでわりとオススメです。

Read More »

カスタマイズも商用も可・ハイクオリティなFlashコンテンツを無料配布するFlashXML.net

なかなか凄いサイトです。なんとなく減って
きている印象のFlashサイトではありますが、
部分的なコンテンツ、例えばスライドやギャ
ラリー、バナーなどはまだまだ高い需要を
誇ります。このFlashXML.netでは、このよう
なギャラリーやメニューをGPLで無料配布
するWebサービスです。カスタマイズも可。

Read More »

デザインとか加工とか出来ないからなんかいいの教えて、と言われて教えたツールいろいろ

友人がブログを始めたのですが、
Web制作もデザインも全く経験が
無いけど、普通な感じがすごく嫌
らしく、知識が無くても加工出来る、
とか良いサイトとかソフトは無いのか、
と聞かれて教えたWebサービスや
ソフトが、同じ境遇の方に役立つかも
と思って記事にします。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services