全てのWordPress使いが導入を検討すべき15のプラグイン

should-consider-the-introduction-plugin00
今日も飽きずにWordPressネタです。
WordPressを使ってブログやCMSとして
Webサイトを運営するにあたり、
「最低限これだけは考えた方がいい」と思う事と、
それに対応するプラグインをまとめてみます。
あんまり多いとウンザリするので
適当に数を絞りました。

Read More »

【日本語ファイル】WordPressで画像のトリミング等を可能にするプラグイン・Scissors

japanese-scissors00
先週に記事にしたWordPressの管理画面や投稿画面を使いやすくする7つのプラグイン
の中で「画像をWordPress内でトリミング、リサイズ、回転加工が出来るScissors」
ご紹介しましたが、珍しいし、なかなか無いタイプのプラグインなので日本語ファイル作成
しました。英語は中学生並みですので誤訳あったらご自身で変更してみてください。

Read More »

超手軽に導入できる4つのユーザーへの気配りWordPressプラグイン

ユーザビリティを意識してWordPressにページ
ナビゲーションやパンくず等のプラグインを導入
するのはもはや当たり前。自分はもっとユーザー
に気配りが出来るワンランク上のブロガーだ、我
こそはキングオブホスピタリティだ、という将来の
アルファブロガーの貴方にオススメする「超手軽に
導入できるユーザーへの気配りプラグイン」を4つ、
ご紹介します。

Read More »

「ユーザーがどこをクリックしたか」が分かるWordPressのプラグイン・Heatmap

3月10日リリースのWordPressのプラグイン、
Heatmapに感激して脊髄反射的エントリ。
どんなプラグインかというと「ユーザーが
サイト内の何処をクリックしたか」
を表示するもの。
Heatmapを手軽に導入できます。導入
したてで訪問者もそれほどいないので
同プラグインの配布サイトの画像をお
借りします。

Read More »

6000ものゲームを追加できるWordPressプラグイン・heyzap

Web業務をしていると色々と誘惑も
出てくるかも思いますが、そんな中で
特に仕事の邪魔をしてくれちゃうのが
ゲームではないかと思います。そんな
方にはサイトに長~く滞在していただ
きましょう。という事でWordPressの
ウジェットに6000ゲームを追加できる
プラグイン、heyzapをご紹介。

Read More »

WordPressのSEOに千手観音プラグイン、HeadSpace2・使用方法まとめ

千手観音の如き機能と噂のSEO系
WordPressプラグイン、HeadSpace2
を導入してみました。確かに高機能です。
WPでSEOするならコレ1本使いこなせ
ればheadを弄る事もあんまりない気が
します。HeadSpace2の機能はそれだけ
では有りませんが、いいプラグインだと
思うのでご紹介です。

Read More »

SEOに役立つ(かも知れない)WordPress-プラグイン集

大好きなWordPressを拡張させるプラグイン、
人やサイトの用途によって選択は様々ですよね。
一つのWordPressに導入できるプラグインは
最大1000を超えるそうです。まぁそんなに
入れたら重くて仕方ないですが、特にSEO的に
有利に働くんじゃないかな?というプラグインを
まとめてみました。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services