フォント専用検索エンジン・FontHit

選択肢の一つとして覚えておいて
損無さそうだったので記事にします。
フォント専門の検索エンジン、FontHit
です。サムネイルが出るのと出ないの
があるのでその辺がやや不便では
ありますが、表示が軽いので目的が
決まっているなら探すのに便利かも。

Read More »

SEOとWebデザインを共有させるテクニックを考える

SEOとWebデザインは喧嘩しがちです。本当はお互いがお互いの技術を理解していればこんな事にはならないと思うのですが。。。個人的にWebデザインとSEOをうまく共存させるテクニックを考えています。

※先日、お知らせさせて頂きましたように、この記事は僕が管理していた別のブログの過去記事を移行したもので正確性に欠ける可能性があります。何卒ご了承願います。

Read More »

【商用可】パブリックドメインやGPLのフリーフォント158個まとめ

free-font

商用可能なフリーフォントを158個+α紹介します。フリーのフォントで常に話題になるのが著作権問題です。商用は不可だったり、ダウンロードしないと分からなかったり、著作者に聞かないと分からなかったり、色々と不安だと思うので、少しでも安心してビジネスでも使えるように、配布先にパブリックドメインやGPLライセンスと明記されているフォントのみをまとめました。全て商用利用が可能です。

Read More »

フリーの細字フォントいろいろ

thin-font
少し前に細字のフォントが
必要だったので色々と探して
ましたが、その時に見つけた
素敵なフリーの細字フォントを
備忘録的にまとめてエントリーします。
全てフリーですが、ライセンスは
異なりますのでご確認下さい。

Read More »

【全部無料】 Web制作に役立つオンラインサービスやツール300+

all-free-web-service

Web制作に使えるWebサービスやツールなどが様々なサイトでかなり
紹介されています。便利なものですが、多すぎて混乱するので、
備忘録的にローカルサーバーに入れたWPでリンク集を作っていました。
そろそろ数が落ち着いて来たので多くの方とシェアしたいと思い、公開してみます。

Read More »

フリーのグランジ風フォントいろいろ

grunge-font00
WebDesignBoothでグランジのフォント
が沢山紹介されていました。グランジは
個人的にかなりツボなので幾つか貰った!
60以上のグランジフォントが紹介されて
いた中、僕のオススメをいくつかご紹介。

Read More »

クリスマスに使えるダウンロードフリーの19のフォント

christmas-font00クリスマスまであと1ヶ月です。早いですね。。。
先日10代の子に着メロの話をしたら
「着メロって?」と真剣に聞かれました。
ショックです。色々な意味で。
そんな10代の子を初め、若い女性が歓喜に
酔いしれるクリスマスにピッタリのフォントを集めました。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services