「SEO」とは(おさらい編)

今さらですけど、「SEOってどんなもの?」
っていうおさらい的な記事を書いてみます。
一部の業者さんによってSEOへの認識は
まったく違うものになってしまい、頭の良い
人まで勘違いするようになってしまいました。
残念な事です。

Read More »

jQueryプラグインを探せる検索エンジン・pluginquery

いつか出るかと思っていましたが、
やっと出始めました。数多に存在
するjQueryのプラグインを検索する
ことが出来る検索エンジンです。
まだ膨大な量とは言えないですが、
イデックス数は1000近くあるので
覚えておいて損しなさそうです。

Read More »

百度(Baidu)に助けられた話

baidu
百度(Baidu)があって助かりました、という話です。個人的には大袈裟な
話ではなく、本当に助かったのでお礼も込めてエントリーします。

Read More »

今更だけどNAVERレビュー

naver
今更なんですけど、新しい検索エンジンNAVERを使ってみた感想などを
書いてみようと思います。出始めの感想やレビューは多くのブロガーさんが
既にされているので、ちょっと落ち着いた今、書いてみる事に。

Read More »

とりあえずBingのSEOの為にガイドラインを見てみた

bingMSNの新しい検索エンジンBing。
もう使ってみましたか?私も
とりあえず見てみようと、「Bing」で
ググッたら1位はリクナビでした。
それは置いといて、Bingにも
Webマスター向けのガイドラインが
ありますので、引用してまとめておこうと思います。

Read More »

Web制作者なら知っておきたい32の検索エンジン

search-engines00
Web制作者は色々と素材やツールが必要ですが、いちいち全部Googleで検索していても
中々見つからなかったりします。そこでWeb製作者が知っておきたい、
32の「~に特化した検索エンジン」の数々をご紹介します。量が多いので目次を作成しました。

Read More »

百度(Baidu)の事を知ってみようかと

baidu00
最近百度(Baidu)が気になっています。
存在や額縁程度しか知識が無かったので、
将来性も兼ねて少し知っておこうと思い、
自分なりに軽くまとめてみます。
中国ではダントツに一番人気の検索エンジンです。

Read More »

Googleのガイドライン・おさらい

Googleガイドライン被リンク獲得やインデックス数を上げても順位が変わらない、
むしろ落ちていく。何故!?と思う前にGoogleのガイドライン
を良く見てみましょう。SEOは詳しくてもガイドラインは知らない、
なんて方、非常に多いみたいです。一部割愛、
「すべき事、してはいけない事」だけを残しました。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services