厳選して使用している便利なChromeエクステンション19個

メインブラウザをFirefoxからChrome
に変更して暫く経ちます。Chromeも
かなりエクステンションが豊富になって
きました。いろいろとエクステンションを
試して、微妙に感じて消して、の繰り返
しですが、そんな中、マストに使ってい
る拡張をご紹介します。

Read More »

画像のシェアが可能なWebサービスいろいろ

ちょっと調べ物をしたのでメモ。画像を
シェア出来るソーシャルなWebサービ
スです。Twitter関連(Twipicとか携帯
百景等)は諸事情により割愛していま
す。画像のブックマークやストレージ
サイトみたいな感じのまとめになります。

Read More »

公式Twitterを使いやすくするChromeのエクステンション・Twitter Plus PlusとTwitter Extenderを併用してみる

先日、テスト的にTwitterのアカウント名を
変更してみました。で、今まで使っていた
クライアントのTwitIQが凄く良かったんです
が、複数アカウントは途中で有料化されま
した。有料化前に登録していたので普通に
使えていたのですが、アカウントを変えたら
使えなくなったので変更しました。

Read More »

Youtube動画で「この曲のサビだけを何度も聞きたいんだよな・・」を可能にするChromeエクステンションが便利です

結構便利だったのでシェア。Youtubeの
動画のリピート再生が可能なChromeの
エクステンションなんですが、時間指定
が可能なので、例えば好きな曲のサビの
部分だけリピートしたい、何度も聞きたい、
と言ったことも可能ですよ。もちろん、通常
のリピート再生も可能。

Read More »

国内外に旅行する時に役立ちそうなサイトいろいろ

諸事情で調べ物したのでついでに
シェア、と言っても役に立つかわか
りません。僕自身、こんな事調べる
くらい旅行慣れしていないので、大
した情報ではないかも知れませんが、
何度か必要になるかも知れないので
個人的なメモも兼ねて。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services