関東在住なので、念のため最悪の事態を想定して出来る限りデータをバックアップした

東京都内に住んでいます。ずっと続いて
いた余震とそれに伴う地震速報は、かなり
落ち着きを見せており、良いのか悪いのか
僕も街も少し安堵すら感じています。しかし、
まだマグニチュード7クラス以上の余震が
起こる可能性が70%もある、とのことで心身
ともに緊張状態は続きます。

Read More »

Webデザイナーやデベロッパー向けのカンファレンスや講演、レクチャー動画を収集しているontwik

Webデザイナーやデベロッパー向けに
行われたカンファレンスや講演、レクチ
ャーなどの動画だけを収集し、ギャラリー
として公開しているWebサービス・ontwik
のご紹介。内容によっては英語が必須
ですが、英語力不要のスライドのような
チュートリアル系動画もあります。

Read More »

Facebook→はてブにクロスポストするFBアプリ・はてブしぇあー

新年あけましておめでとう御座います。
4日からのブログ再開予定でしたが、
せっかくご連絡いただいたのでご紹介。
Facebookで情報をシェアする方も結構
多くなってきた印象ですが、そんな方に
オススメなアプリが、Facebookに投稿
するとはてブにも同時に投稿してくれる
アプリです。

Read More »

検索するエンジンやサイトを自由に決定、追加可能なChromeエクステンション・Search Center

以前にも似たようなChromeエクステンション
をご紹介しましたが、より使いやすい拡張
がありましたのでシェア。検索したいサイト
や使いたい検索エンジンを自分好みに決め
られ、追加できるエクステンションです。
基本的に検索可能なサイトならなんでも追加
出来ます。

Read More »

FBML不要・WYSIWYGで容易にFacebookファンページにオリジナルコンテンツを加える事が出来るTabSite

なかなか良さ気なアプリだったのでご紹介。
Facebookのファンページのブログパーツも
かなり見かけるようになってきた印象ですが、
FBMLを使ったオリジナルコンテンツのある
ファンページはまだ少ない気がします。独自
の言語であるFBMLへの敷居は思ったよりも
高いのかも知れませんね。

Read More »

お手軽・簡単にブログやWebサイトを拡張出来そうなWebサービスいろいろ

以前、デザインとか加工とか出来ないから
なんかいいの教えて、と言われて教えたツ
ールいろいろ
という記事で、ブログを始めた
彼が今度はブログをパワーアップさせたい
的な事を言い出したので教えたWebサービ
スです。知識がないから簡単に出来るやつ
がいい、とのことでしたのでそんなWebサー
ビスになっています。

Read More »

cssの未使用セレクタをその場で複数ページ一括調査するブックマークレット・cssess

中小規模サイトの構築時に役立ちそうな
ブックマークレットがあったのでご紹介します。
閲覧しているWebサイトで使用しているcss
の未使用セレクタを教えてくれるブックマーク
レットです。こういったWebサービスはあります
が、その場でサクッと調べられるのは面倒が
無くて良いですね。

Read More »

何となく、モノ系ソーシャルサービス・GetGlueがジワジワと人気を集めてるっぽい

「またソーシャルサービス?」と言われそうな
くらい、最近はソーシャルラッシュな印象です
が、新たなソーシャルサービス、GetGlueも
ジワリと人気を集めてる様子です。特に根拠
無いですけど・・これもなかなか見かけなか
ったタイプのソーシャルサービスで、既に
モバイルアプリやツールも充実していますよ。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services