Youtube動画で「この曲のサビだけを何度も聞きたいんだよな・・」を可能にするChromeエクステンションが便利です

結構便利だったのでシェア。Youtubeの
動画のリピート再生が可能なChromeの
エクステンションなんですが、時間指定
が可能なので、例えば好きな曲のサビの
部分だけリピートしたい、何度も聞きたい、
と言ったことも可能ですよ。もちろん、通常
のリピート再生も可能。

Read More »

Googleの軌跡が2分9秒で分かる動画

google-story

タイトルはちょっと大袈裟ですが、
2分ちょっとの動画でGoogleの
今までの軌跡をうまく表現して
いたのでご紹介します。
大まかなGoogleの動きが
軽やかな映像で楽しめます。

Read More »

秀逸なストップモーションの動画いろいろ

stop-motion

たまたま連れとストップモーションの話になってYoutubeで探していたら思いのほか凄い数の動画があったので気晴らしにいいなぁと思い、記事にします。ストップモーションは企業製品のプロモーションなんかにも使われていますのでインスピレーション向上になるかも知れないですね。

Read More »

FLV、MPEG4、WMVなどの動画ファイルを編集・変換出来るフリーソフト・Free Video Converter

Free-Video-Converter0
Free Video Converterは
無料の動画編集・拡張子変換ソフトです。
主要な動画系拡張子に対応していますし、
見やすくて使い勝手が良いのでご紹介。

※先日、お知らせさせて頂きましたように、この記事は僕が管理していた別のブログの過去記事を移行したもので正確性に欠ける可能性があります。何卒ご了承願います。

Read More »

【動画】PCを組み立てる方法

Maximum PCというサイトで
PCを組み立てる方法をわずか
15分の動画で紹介していました。
この夏、自作でPC組み立てたい!
なんて方は参考になるかも。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services