作成したブログパーツを登録できるWebサービスいろいろ

blog-parts

Webサービス等を紹介させて頂いている中で
ブログパーツなどもよく見かけるので
ブログパーツを登録できるサイトをまとめます。
同時に人気のブログパーツなどを見て
どのようなサービスや内容、商品などが
需要が高いか、などなどマーケティング先にも
なるのではないでしょうか。

Read More »

SEOとWebデザインを共有させるテクニックを考える

SEOとWebデザインは喧嘩しがちです。本当はお互いがお互いの技術を理解していればこんな事にはならないと思うのですが。。。個人的にWebデザインとSEOをうまく共存させるテクニックを考えています。

※先日、お知らせさせて頂きましたように、この記事は僕が管理していた別のブログの過去記事を移行したもので正確性に欠ける可能性があります。何卒ご了承願います。

Read More »

WordPressでLPOを実現するプラグイン・wp-SearchKeyword

lpo-plugin
LPOとはランディングページ最適化
(Landing Page Optimization)を
意味します。wp-SearchKeywordは
LPOを簡単に実現できるWordPress
のプラグインです。

※先日、お知らせさせて頂きましたように、この記事は僕が管理していた別のブログの過去記事を移行したもので正確性に欠ける可能性があります。何卒ご了承願います。

Read More »

SEOってやっぱりいい戦術だと思う

seo

ここ最近改めて思ったのですが、
SEOってのはやっぱりいい戦術
なんだと思いました。と言っても
小難しい方法とかではなく、少し
頭の片隅に知識を置いて置くだけでも
かなり変わってくるんじゃないかなと。

Read More »

Web制作者がクライアントにSEOの知識を与える事は自社の評判管理になり得る

記事内容は一種の評判管理にうぶ毛の生えたような内容です。ネットリテラシーが高い方々には参考にならないと思います。。。多くの方が既知である事は存じていますが、敢えて記事にしてみようと思います。一言にWeb制作者と言っても、Webデザイナーさん、プログラマーさん、SEO屋さんなどなど様々です。どの専門であれ、せっかく獲得したクライアントが悪徳なSEO業者に騙される事で、そのクライアントからの信頼を失いかねません。特に悪徳なSEO業者さんの営業電話は非常に多く、被害が減少する傾向には無いのが現状です。

Read More »

【全部無料】 Web制作に役立つオンラインサービスやツール300+

all-free-web-service

Web制作に使えるWebサービスやツールなどが様々なサイトでかなり
紹介されています。便利なものですが、多すぎて混乱するので、
備忘録的にローカルサーバーに入れたWPでリンク集を作っていました。
そろそろ数が落ち着いて来たので多くの方とシェアしたいと思い、公開してみます。

Read More »

これからロングテールを意識してコンバージョン率アップを狙うWeb担当者に伝えたい7つの事

long-tail
「これからはロングテール戦略だ!」と
言われても何をどうすればいいのか
分からない、なんて方もいらっしゃるかと
思います。特にこれからコンバージョンアップ
を狙おう!なんてWeb担当者さんは
調べるのも手間です。そこである程度、
最初に確認しておきたい事を7項目
あげてみました。参考になれば幸いです。

Read More »

よく見かける「SEO的に~」という様々な疑問

SEO関連のサイトや掲示板、ブログ等のコメントでよく見かける質問が
「~はSEO的に有利?」、「~をするのはSEO的に不利なのかな?」
と言った内容です。SEOに関わる業者さんなら何度も同じ質問を
頂くこともあるかと思います。

Read More »

Web担当者のすべき最適化あれこれ

web-optimization
Webサイトを利用して収益化を目指す
Web担当者は多くのすべき仕事があり、
すべき事が混同して知識や、行動に
混乱を伴うのは良くあることです。規制が
無いので誰かが作った言葉で更に混乱が
生じている可能性も否めません。
そこで、自分用ですが、すべき最適化を
挙げてみます。Web担当者の方にも
共通する事ではないかと思います。

Read More »

サーバー移転のお知らせ&アクセスを簡単に晒します


唐突ですが、サーバー移転しました。
先日の記事で沢山アクセス頂いて、
貧弱なサーバーが503を出しまくり。
これは話にならない、と思って、
開設1ヶ月待たずして移転しましたorz
勿体ない・・・と言うことで、サーバー移転の
お知らせと、先日の記事によるかちびと.netの
アクセスを簡単ですが、晒して見たいと思います。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services