とにかく登りたがる犬・・・

日曜日を如何お過ごしでしょうか。
さて、休日ですし、軽めのネタでも
ご紹介です。ちょっとシュールな
写真をTumblrで見かけたので勢いで
シェア。なんにでも登りたがる犬を
淡々と写真に残しているだけですが。

Read More »

[書評] 標準HTML5 タグリファレンスをご献本頂きました

ASCII様よりご献本頂きました。書評を
持って御礼とさせていただきます。最近
目にしない日は無いHTML5のリファレンス
です。リファレンスサイトも手軽で良い
んですが、コピペできてしまう環境だと
どうしても手を抜きがちなので本を手元に
置くのもひとつのスキルアップ法かも。

Read More »

比較の仕方の話

3連休ですねー。いかがお過ごしでしょうか?
さて、最近少し気になることがあるので、
たまには日記のようなものでも書いてみよう
かなと思います。ここで書かなくてもいい
かなとも思うんですけど、どこで書いても
変わらないですしね・・・

Read More »

何をしていても、何も上手くいかない時にする事

何かをしている、しなければならないけど何を
しても上手くいかない時、という状況は、誰でも
一度は経験したことがあるかと思います。僕も
例外なく仕事にしろプライベートにしろ、上手く
いかないことは多々有ります。で、こういう時に、
起こす行動としてどういう選択肢があるのか考
えてみました。

Read More »

自分の心が疲れた時に、紙に書きだす15の言葉

地震やその関連のこともそうですが、ここ1年ほど、個人的に自分の身の回りで色々な事があって、普段あまり気にしない性格なのに少し心が病んでいたと、今になって振り返って実感したのですが、なんとなく思いついたことを紙に書き出すことで少し精神的に安定した気がしました。

Read More »

春なのでブログのデザイン変えました

タイトルに意味は無いです。なんとなく
気が向いたのでデザインを変えてみま
した。と言っても大きくは変わっていま
せんけど・・今回のテーマで3つ目にな
ります。2年で3回は少し多い気がしま
す。WordPressはデザインの変更が
手軽に行なえるのも魅力ですよね。

Read More »

実際に大きな地震にあって感じたこと

まずはお亡くなりになった方にご冥福
をお祈り申し上げます。ご存知のとおり
大変大きな被害をもたらした東北・関東
における地震が3/11(金)に起こりました。
僕は、生まれも育ちも東京で、現在は
世田谷区の下北沢に住んでいます。
世田谷区は震度5弱を観測しました。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services