10月のアクセス解析とGoogleページランク更新

google-analytics
今更ですけどGoogleのツールバー
のページランク(以下PR)が更新
されていました。恒例のアクセス解析
もあわせて記事にさせて頂きます。
特に気にする必要の無いPRですが、
変化があると一喜一憂するのは
Webマスターの性でしょうかね。。。

Read More »

WordPressでLPOを実現するプラグイン・wp-SearchKeyword

lpo-plugin
LPOとはランディングページ最適化
(Landing Page Optimization)を
意味します。wp-SearchKeywordは
LPOを簡単に実現できるWordPress
のプラグインです。

※先日、お知らせさせて頂きましたように、この記事は僕が管理していた別のブログの過去記事を移行したもので正確性に欠ける可能性があります。何卒ご了承願います。

Read More »

僕がSMOの為にしている事と課題のメモ

smo

SMOという手法があります。SMOとはソーシャルメディア最適化(Social media optimization)の頭文字を取った言葉で、サイトへのトラフィックや知名度の向上、ニーズの把握、被リンクの獲得に役に立つ大事な手法です。

Read More »

SEOってやっぱりいい戦術だと思う

seo

ここ最近改めて思ったのですが、
SEOってのはやっぱりいい戦術
なんだと思いました。と言っても
小難しい方法とかではなく、少し
頭の片隅に知識を置いて置くだけでも
かなり変わってくるんじゃないかなと。

Read More »

百度(Baidu)に助けられた話

baidu
百度(Baidu)があって助かりました、という話です。個人的には大袈裟な
話ではなく、本当に助かったのでお礼も込めてエントリーします。

Read More »

Web制作者がクライアントにSEOの知識を与える事は自社の評判管理になり得る

記事内容は一種の評判管理にうぶ毛の生えたような内容です。ネットリテラシーが高い方々には参考にならないと思います。。。多くの方が既知である事は存じていますが、敢えて記事にしてみようと思います。一言にWeb制作者と言っても、Webデザイナーさん、プログラマーさん、SEO屋さんなどなど様々です。どの専門であれ、せっかく獲得したクライアントが悪徳なSEO業者に騙される事で、そのクライアントからの信頼を失いかねません。特に悪徳なSEO業者さんの営業電話は非常に多く、被害が減少する傾向には無いのが現状です。

Read More »

今更だけどNAVERレビュー

naver
今更なんですけど、新しい検索エンジンNAVERを使ってみた感想などを
書いてみようと思います。出始めの感想やレビューは多くのブロガーさんが
既にされているので、ちょっと落ち着いた今、書いてみる事に。

Read More »

これからロングテールを意識してコンバージョン率アップを狙うWeb担当者に伝えたい7つの事

long-tail
「これからはロングテール戦略だ!」と
言われても何をどうすればいいのか
分からない、なんて方もいらっしゃるかと
思います。特にこれからコンバージョンアップ
を狙おう!なんてWeb担当者さんは
調べるのも手間です。そこである程度、
最初に確認しておきたい事を7項目
あげてみました。参考になれば幸いです。

Read More »

よく見かける「SEO的に~」という様々な疑問

SEO関連のサイトや掲示板、ブログ等のコメントでよく見かける質問が
「~はSEO的に有利?」、「~をするのはSEO的に不利なのかな?」
と言った内容です。SEOに関わる業者さんなら何度も同じ質問を
頂くこともあるかと思います。

Read More »

Web担当者のすべき最適化あれこれ

web-optimization
Webサイトを利用して収益化を目指す
Web担当者は多くのすべき仕事があり、
すべき事が混同して知識や、行動に
混乱を伴うのは良くあることです。規制が
無いので誰かが作った言葉で更に混乱が
生じている可能性も否めません。
そこで、自分用ですが、すべき最適化を
挙げてみます。Web担当者の方にも
共通する事ではないかと思います。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services