アマレココをチュートリアル記事に活用。SEO+VSEO

vseo00表題はちょっと大袈裟かもしれませんが
語彙に欠けるため他に言葉が思い付きません。
よくPhotoshopやカスタマイズ等の
チュートリアルエントリを見かけますが、
半分くらいはピンと来ないので
「需要があるかな」と思い、記事にしてみました。

Read More »

Windows 7がプレベータ版として流出

windows7Windows7のプレべータ版が流出
しているそうです。CNET Japanにて記事が上がっています。
私はWindowsXPを一生使い続けたい気持ちでいますが(笑)
プレベータ版をダウンロードした方の
レビューも早速上がっていますが・・・
※この記事は過去記事を移行しています。

Read More »

LunascapeでPCからモバイルサイトを閲覧可能にする

mobile01

モバイルサイトの編集でいちいちアップロード→携帯で確認
などとしていたら日が暮れてしまいます。そこで、
モバイルサイトをPCで閲覧する方法を記事にします。

ただし、ユーザーエージェントで振り分けている
モバイルサイトのみの適応となります。

Read More »

オープンソースのCMSを24個まとめた

CMS(コンテンツマネジメントシステム)が次世代SEOの要となる事は
間違いないようです。評価が下がる一方評価の上がるサイトもCMS使用。
現状では最も合理的でしょうし、僕のような素人は何も思い浮かびませんので、
時代を追いかけるだけです。「でもCMSって高いんでしょ?」
と、知人に聞かれたことがあります。聞きなれないIT用語は怖いですよね。

そこでCMSのオープンソースサイトの一覧を記載しますので
SNSなりWikiなりブログなりご自身の環境にあったCMSを
お試しになってはいかがですか?尚、ユーザー登録の必要なサイトもあります。
以下、CMS一覧※ほぼ日本語対応サイトのみの羅列です

多機能CMS

cms01_geeklog
Geeklog

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services