WordPressで作っておくと便利なショートコード何個か

WordPressではショートコードを自作して
好きなときに使う事が出来ます。ショート
コードを利用すると、通常記事内では出来
ない事もできる様になったり、面倒なマーク
アップを簡略化できたりと、とても便利
ですので、ぜひ覚えてみてください。

Read More »

[書評] WordPressを高速化する方法がビッシリと書かれている「高速化&スマート運用必携ガイド」

まずは記事を持って献本御礼とさせて頂きます。
WordPressがたまに指摘される動作スピードの
問題を追求し、パフォーマンスを改善する為の
書籍・WordPress高速化&スマート運用必携ガイド
です。常に求め続けられているサイトのスピード
は制作者に取って、とても重要な点ですね。

Read More »

「WordPressのfunctions.phpによく書くコード」から必要なものだけを選べるサイトと、TinyMCE向けのLORUM IPSUMを発行できるサイト

なんだか良く分からないタイトルですけど。
WordPressのfunctions.phpによく書くコード
で好きなコードを選んで発行してくれる、と
いうサイトと、WordPressで使われている投稿
エディタ・TinyMCE向けのダミーテキストを
発行できるサイトの2つをご紹介。

Read More »

USBメモリ内にWordPress用のローカル環境を5分で構築、持ち運び可能なフリーのソフトウェア・Instant WordPressが超便利っぽい

昨日初めて知ったんですが、今まで知らずに損してた、みたいな気持ちになったので、同じ思いをする人が一人でも減るようにと思ってご紹介。ソフトを解凍するだけで、WordPressのローカル環境を構築できる、というソフトウェア。USBで持ち運びも可能。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services