2011・6月のアクセス解析

Ads
SEO

1日遅れてしまいましたが、7月に
なりましたので先月6月の当サイト
の毎月恒例アクセス解析を晒しま
す。もう今年も半分過ぎました。大
きな災害があったのもあって、なん
だか時間がたつのが早い気がします。

では、先月6月のアクセス解析です。解析にはGoogleアナリティクスを使用しています。過去の解析結果はSEO Tipsカテゴリで御覧いただけます。

尚、先月より新たに当サイトの提携配信先としてOKWaveさんの新サービス・OKGuideさんが加わりました。

ご提携を検討頂けるニュースサイト様はご連絡頂ければ幸いです。
また、右サイドの広告枠へ出稿頂けるスポンサー様も募集中です。
[note]※残り2枠となっています。詳細はこちら。[/note]

では、6月のアクセス解析です。

6月のアクセス解析


先月は606,719PV、361,380セッションでした。先月より1万PVほど上昇しました。日数も今月は1日少ないので、多少増加した印象ですが、6月は休日もなかったので多少の増加は増加扱い出来ません。

6月の検索クエリ


クエリです。先月宣言したとおり、「jQuery」は下がりましたが、複合キーワードが一気に上昇してきました。この辺のGoogleの精度はさすがだなぁと感心します。あと、サイト名での検索が随分増えました。1位になってしまいそうです・・悪いことではないんですけど、個人的には避けたいところです。

リファラ


リファラです。相変わらずのGoogle一強状態です。Facebookが相変わらず上昇してます。Facebookページの影響もあるかも知れません。Webクリエイターボックスさんからのユーザーさんは相変わらず閲覧ページが多い傾向です。コンテンツが一緒というのもありますしね。

以上、6月のアクセス解析でした。

タイトルとURLをコピーしました