2012年・2月のアクセス解析

スポンサーリンク

3月になりましたので先月2月の当サイト
のアクセス解析を公開します。誰得なんだ
って感じの恒例記事ですが、地味に続く
もんですね・・最初はすぐ飽きるかとおも
ってましたけど、習慣化すると何事も
いい方向に進む気もしました。

地震から1年ほどですが・・まだ揺れていますね。昨晩も何度か揺れました。安心して暮らせる日は来るんでしょうかね・・

さて、2月の解析結果です。

2月のアクセス解析


731,328PV、398,543セッションとなりました。2月は29日間でしたが、現在は平日で1日27,000~28,000PVほどですので1ヶ月はほぼ80前後と換算できます。

1月は偶発的要因でしたが、2月はそういった要因はありません。以前にも他にアイデアを出さないと60万PVほどで頭打ちとお伝えしてきたように、ほぼ限界が見えていたので、今年に入ってからすぐに対策を施して20万PVほど底上げを行う事ができたみたいです。ちょっと結果が出るのが早い気もしますが・・底上げの方法は今まで書いてきましたので割愛します。

もうあと2段階用意していますので春までには1段階施工してテスト的に100万PV以上にしてまた、そこから様子を見てみたい。サーバーの付加テストのデータも取りたいところなので時間を見て施工しないとですね。

2月の検索クエリ


クエリです。偏りが凄いですね。ここも対策が必要です。

リファラ


リファラです。相変わらず分散出来ていないです。半人前のマーケッターと言われても何もいえませんね・・・

余談

余談です。

このブログを始めて2年と10ヶ月が過ぎました。5月28日で丸々3年の運営になります。丁度良いので、その前に3桁にしておきたいところです。スケジュール的に厳しい感じもしますが・・

去年の秋あたりからスタートさせた、はてブに依存しないアクセスの増加を目的とした施工を続けてきて、少し実が成り始めた印象です。一時的なトラフィックと知名度アップに貢献出来るバイラルやバズの検証データはもう十分ですので、今後は記事単体ではなく、全体を通してアクセス数の底上げをし、KGI達成率のデータを取ります。同時にサーバーへの付加データも取りたいなぁ、と思います。この辺は恩返し的なものですが。

SNSもそろそろ辞め時ですね。以上、余談でした。

URL :
TRB :

Comments & Trackbacks (2)

Twitter

Web制作に役立つそうなリソースを独断と好みで配信しています。

かちびと.netにリンクの無いトラックバックはお受けいていません。
コメントされる前にガイドラインをご覧下さい。

twitter facebook rss contact

Ads

Posts

Contact

Services