WordPressユーザーなら知っておきたいあれこれ

others-wordpress00

私はWordPressをよく利用させて
頂いているのですが、色々と
調べているうちに知った
WordPressのあれこれ、
マメ知識的な事を挙げようと思います。
中には知らなかったじゃ済まされない事も
ありますのでWP loveな方は知っておいて
損は無いと思います。きっかけとなったのは
ブログヘラルドの「WordPress」ニュース
というエントリ。私の知っている事はほぼ全て
書かれてましたが・・・

Read More »

SEOに役立つ(かも知れない)WordPress-プラグイン集

大好きなWordPressを拡張させるプラグイン、
人やサイトの用途によって選択は様々ですよね。
一つのWordPressに導入できるプラグインは
最大1000を超えるそうです。まぁそんなに
入れたら重くて仕方ないですが、特にSEO的に
有利に働くんじゃないかな?というプラグインを
まとめてみました。

Read More »

ナチュラルリンクを生むWordPressテーマギャラリー

Webサイトデザインもコンテンツの一部
と捉えなければならないほど、レベルが
高くなっています。日本においてはデザ
インにあまりお金を掛けない企業も多い
印象ですが、閲覧するユーザーにとって
は重要な購買要因ファクターです。

Read More »

一度は使ってみたい19のWordPress Theme・まとめ

海外のWordPressのテーマデザインは
凄くクオリティの高いテーマが多いので
すが数も膨大です。私が気になっている
WordPressのテーマをまとめたものを紹
介したいと思います。一度は使ってみた
いと思っているので備忘録的な記事とな
ります。
※中にはDL出来ないものもあります。

Read More »

オープンソースのCMSを24個まとめた

CMS(コンテンツマネジメントシステム)が次世代SEOの要となる事は
間違いないようです。評価が下がる一方評価の上がるサイトもCMS使用。
現状では最も合理的でしょうし、僕のような素人は何も思い浮かびませんので、
時代を追いかけるだけです。「でもCMSって高いんでしょ?」
と、知人に聞かれたことがあります。聞きなれないIT用語は怖いですよね。

そこでCMSのオープンソースサイトの一覧を記載しますので
SNSなりWikiなりブログなりご自身の環境にあったCMSを
お試しになってはいかがですか?尚、ユーザー登録の必要なサイトもあります。
以下、CMS一覧※ほぼ日本語対応サイトのみの羅列です

多機能CMS

cms01_geeklog
Geeklog

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services