直感のみで、マウスでぐるぐる回せる3D風の写真を作成出来るECサイトオーナー向けのシンプルなソフトウェア・グルグル写真Maker

使ってみたらなかなか良かったのでご紹介。
直感でぐるぐる回せる3D風の写真コンテンツ
を作成出来る国産のソフトウェア・グルグル
写真Makerです。非常にシンプルで、誰でも
簡単に作成することが出来ます。ECサイト
のオーナーさんにはかなり吉報かもしれません。

Read More »

何をしていても、何も上手くいかない時にする事

何かをしている、しなければならないけど何を
しても上手くいかない時、という状況は、誰でも
一度は経験したことがあるかと思います。僕も
例外なく仕事にしろプライベートにしろ、上手く
いかないことは多々有ります。で、こういう時に、
起こす行動としてどういう選択肢があるのか考
えてみました。

Read More »

FBML不要・WYSIWYGで容易にFacebookファンページにオリジナルコンテンツを加える事が出来るTabSite

なかなか良さ気なアプリだったのでご紹介。
Facebookのファンページのブログパーツも
かなり見かけるようになってきた印象ですが、
FBMLを使ったオリジナルコンテンツのある
ファンページはまだ少ない気がします。独自
の言語であるFBMLへの敷居は思ったよりも
高いのかも知れませんね。

Read More »

【閉鎖される前に】Deliciousからデータを移行できるオープンソースのCMS・scuttle

さて、各地でニュースになっている、Delicious
の閉鎖問題。日本人のユーザーも非常に多く、
個人的に結構衝撃でしたが、もし本当に閉鎖
されるならブックマークを移行せねばなりませ
ん。移行先はいろいろあるかと思いますが、
僕はサーバーを借りてブログを運営しています
ので、サーバーインストール型のブックマーク
システムを利用するのが安全だと考えています。

Read More »

2010年 / 8月のアクセス解析

9月になりました。先月、8月分の
当 ブログのアクセス解析を公開
致します。夏休みなどの連休があ
る月はアクセスが減るタイプのサ
イトだとは思いますがさほど変わり
無いみたいですね・・

Read More »

2010・2月のアクセス解析

3月になりました。もう1年の
1/6が過ぎてしまったんですね。
早いですね・・・さて、2月の当
サイトのアクセス解析です。
少しでも参考になれば幸いに
存じます。

Read More »

Webデザイン時に役に立っているもの

技術をやソフトを除いてWebデザイン時に
個人的に役になってるなぁと思うものを
あげてみます。これがあるから時間短縮
できたり、自分にとって満足できるデザイン
に出来たり、無いと結構困る、といったモノ。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services