今月ダウンロードしたフリーフォントまとめ

Ads
Webデザイン

特にネタも無いのでダウンロードした
フォントをまとめておきます。好みの
テイストじゃなくてニーズに合わせて
ダウンロードするので一貫性があまり
無いですが、その辺は適当にスルーし
てください。

殆ど英語です。順不動。

Linden Hill


有名なRalewayを産んだフォントファウンダリと同じところのフォントです。数字が可愛い。ライセンスはOFL。

Linden Hill

GOVERNOR


レトロなフォントを排出するファウンダリの提供するフォントの一つ。可視性が高くて好きです。商用利用も無料。ライセンスはDLしたファイルに同梱されてます。

GOVERNOR

Rex


こちらはフリーフォントを中心に扱うファウンダリの提供するクールなフォント。商用でも無料ですけど、Webフォントで利用する場合はファウンダリへのリンクが必要です。

Rex

Villa Didot


こちらもレトロな感じ。多分使う機会はあまり無さそうですけど心惹かれてDLしてしまいました。ライセンスの記載は見当たりませんでしたけど、BehanceではCC-BYとなってましたので一応そんな感じで。

Villa Didot

Erler


アイコンフォントです。使いやすいピクトグラムが揃ってますよ。この手のはWebフォント化出来るものも増えてるので興味が有りましたら探してみてください。

Erler

Infinity


Thinタイプのフォント。コンセプトがクールです。ライセンスはCC-BYなので多用は出来ませんけど・・・

Infinity

Socialico


前述のRexと同じファウンダリの提供するアイコンフォント。主要なソーシャルサービスが揃ってますので、デザインのテイストに合わせたアイコンも作りやすくなるのでは。こちらもWebフォントで使いたいときはリンクしてね、との事です。

Socialico

 

Poly


Google Web Fontでも使用できるフォント(知らなかったけどw)バランスの取れた読みやすいフォントです。

Poly

miniyama


商用OKのキュートな日本語フォント。漢字はありませんが、商用でも利用できます。このフォントで誰かしらに来年の年賀状を書く予定です。

miniyama

Corki


有名・・・かどうか分かりませんが個人的には良く見かけるファウンダリさんですね。レトロなフォント。商用でもOKだけどWebフォントに使うならリンク必須です。

Corki

という訳で今月は10個。多いですね・・・まぁでもフォントよりフォントファウンダリ自体の動向が気になります。

それはそうとフォント整理したいのにどう頑張っても消せないんですが何かの呪いなのでしょうか。OSはWin7です。Webで調べられる事は全部試したんですけどね・・

こういう記事久しぶりw手抜き失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました