一輪バイク・・・

土曜日なのでちょっとしたネタでも。
一輪しかないバイク・・・マンガや
合成では見たことありますけど、実際
に製造して販売しているのは始めて
見ました。なんというか、需要がある
か別にして実際に作っちゃうのが
いいですね。

Read More »

「パス」を定義して、スクロールに応じて曲線を描くようなアニメーションを実装出来るjQueryプラグイン・Scroll Path

過去に何度か出ている、スクロールに応じて
要素がユニークな動きをするプレゼンを実装
出来るjQueryプラグイン。今日のプラグイン
は、Photoshopやイラレなんかでお馴染みの
ペンツールによるパスを定義できる、という
もので、滑らかな曲線を描いて動作してくれ
ます。

Read More »

jQueryのカルーセル系プラグイン・Caroufredselだけで「こんな事も出来るよ!」をまとめたサイト・Cool Carousels

Caroufredselという、結構人気なプラグイン
があるんですが、このプラグインの開発者が
応用例をサンプルソース付きでまとめてくれ
ていましたのでご紹介。1つのプラグインで
ここまで出来るってちょっと凄いですね。
もう少し軽量になってくれると嬉しいんです
けど・・

Read More »

[書評] 標準HTML5 タグリファレンスをご献本頂きました

ASCII様よりご献本頂きました。書評を
持って御礼とさせていただきます。最近
目にしない日は無いHTML5のリファレンス
です。リファレンスサイトも手軽で良い
んですが、コピペできてしまう環境だと
どうしても手を抜きがちなので本を手元に
置くのもひとつのスキルアップ法かも。

Read More »

今年(2011年)参考になったWeb制作者向けのスライドいろいろ

Web制作者というか、フロントエンド中心です。
WebデザインとかHTML5とかJavaScriptなどの
スライドと、PHPなどが少し。タイトルで誤解
したらすみません。そろそろ年末年始の勉強
用に情報をまとめておきたいと思います。勉強
になるブログ記事!みたいなのはほっといても
誰かがまとめるんじゃないかな。

Read More »

比較の仕方の話

3連休ですねー。いかがお過ごしでしょうか?
さて、最近少し気になることがあるので、
たまには日記のようなものでも書いてみよう
かなと思います。ここで書かなくてもいい
かなとも思うんですけど、どこで書いても
変わらないですしね・・・

Read More »

美容院や宿泊施設等で見かけるような予約システムを実装出来るWordPressプラグイン・Bookings(の今後にちょっと期待)

美容院のサイトやホテル、民宿などのサイト
でたまに見かけるWeb上で簡単に予約できる
システムを構築できる、というWordPressの
プラグインです。タイトルの通り、まだ実用
性のあるものではありませんが、プラグイン
では初めて見たので備忘録的に記事にします。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services