公式Twitterを使いやすくするChromeのエクステンション・Twitter Plus PlusとTwitter Extenderを併用してみる

先日、テスト的にTwitterのアカウント名を
変更してみました。で、今まで使っていた
クライアントのTwitIQが凄く良かったんです
が、複数アカウントは途中で有料化されま
した。有料化前に登録していたので普通に
使えていたのですが、アカウントを変えたら
使えなくなったので変更しました。

Read More »

Youtube動画で「この曲のサビだけを何度も聞きたいんだよな・・」を可能にするChromeエクステンションが便利です

結構便利だったのでシェア。Youtubeの
動画のリピート再生が可能なChromeの
エクステンションなんですが、時間指定
が可能なので、例えば好きな曲のサビの
部分だけリピートしたい、何度も聞きたい、
と言ったことも可能ですよ。もちろん、通常
のリピート再生も可能。

Read More »

2010年 / 7月のアクセス解析

8月になりました。暑い日が続きま
すね。体調を崩す方も周りで見か
けますので、皆さんをお気をつけ
下さい。では、先月7月の当ブログ
のアクセス解析を公開します。参
考になれば幸いです。

Read More »

2010・2月のアクセス解析

3月になりました。もう1年の
1/6が過ぎてしまったんですね。
早いですね・・・さて、2月の当
サイトのアクセス解析です。
少しでも参考になれば幸いに
存じます。

Read More »

まだある!便利なGoogleChromeエクステンション9選

最近はよくGoogleChromeのエクステンションの記事が話題に上がっていますが、結構内容がかぶっている印象でした。でもまだ、便利なエクステンションはたくさんあります。僕自身が使ってて便利と感じたChromeのエクステンションを9つ選んでみました。

Read More »

Googleの軌跡が2分9秒で分かる動画

google-story

タイトルはちょっと大袈裟ですが、
2分ちょっとの動画でGoogleの
今までの軌跡をうまく表現して
いたのでご紹介します。
大まかなGoogleの動きが
軽やかな映像で楽しめます。

Read More »

iGoogleガジェットに追加出来るWordPressプラグインWP iGoogle

igoogle-plugin01

WP iGoogleはiGoogleにガジェットを加えるボタンを生成するプラグインです。Googleユーザーへのユーザビリティになりそうですね。

※先日、お知らせさせて頂きましたように、この記事は僕が管理していた別のブログの過去記事を移行したもので正確性に欠ける可能性があります。何卒ご了承願います。

Read More »

SEOってやっぱりいい戦術だと思う

seo

ここ最近改めて思ったのですが、
SEOってのはやっぱりいい戦術
なんだと思いました。と言っても
小難しい方法とかではなく、少し
頭の片隅に知識を置いて置くだけでも
かなり変わってくるんじゃないかなと。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services