AIオートコンプリート機能も備わったオープンソースのNotionエディターっぽいWYSIWYGエディター・「Novel」

Ads

Novel


NovelはAIオートコンプリート機能も備わったオープンソースのNotionライクなWYSIWYGエディターです。

と、リポジトリに説明があったのでそう書きましたが、触った感じ機能はあまりNotionっぽい気はしません。共通点はスラッシュコマンドが使えるのとシンプルなUIくらいでしょうか。

ただ、AI搭載で少し文章を書いた後を予測して自動で書いてくれる機能が備わっています。使い方は簡単で、書いた文章の後に+を2回入力するだけ。これで残りの文章を予測して代筆してくれます。

これもNotionのAI機能とは別物ではありますが、なかなか便利そうではありました。日本語で書いても実行されますがテキストは英語になるので日本で使う時は設定を見直してください。尚、保存はオートセーブされます。

ライティングがメイン機能のコンテンツなどに搭載すると喜んでもらえそうでしょうか。余談ですが動作サンプルはAI機能もAPI不要で試せるのは凄く親切ですね。ライセンスはMITです。

Novel

タイトルとURLをコピーしました