リアルタイムで2Dまたは3DCGのシェーダーを作成するためのオープンソースJavaScriptフレームワーク・「Shader Park」

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Shader Park


Shader Parkはリアルタイムで2Dまたは3DCGのシェーダーを作成するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

数行のコードで複雑なシェーダを作成できる、というもの。javascriptを使った手続き型モデリングの作成を簡素化してくれます。

以下サンプルです。※マウスホイールで拡大/縮小できます。

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例えば上のような3DCGはShader Parkを使えば以下の数行のコードで実装可能です。

setMaxIterations(500);

setStepSize(0.01);
rotateY(-0.1 * time);
let n = noise(getSpace() * 40 + time + 10000000);
color(vec3(0, 0, .5) + normal * .2);
metal(n * 10);
shine(n * 2*nsin(time));
//  shine(1)
  metal(10)
sphere(0.5 );
mixGeo(.1)
box(.2, .2, .4);

動作サンプルが添えられたリファレンスも用意されているので学びやすい印象でした。ライセンスはMITとの事です。

Shader Park

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