Web制作者がクライアントにSEOの知識を与える事は自社の評判管理になり得る

記事内容は一種の評判管理にうぶ毛の生えたような内容です。ネットリテラシーが高い方々には参考にならないと思います。。。多くの方が既知である事は存じていますが、敢えて記事にしてみようと思います。一言にWeb制作者と言っても、Webデザイナーさん、プログラマーさん、SEO屋さんなどなど様々です。どの専門であれ、せっかく獲得したクライアントが悪徳なSEO業者に騙される事で、そのクライアントからの信頼を失いかねません。特に悪徳なSEO業者さんの営業電話は非常に多く、被害が減少する傾向には無いのが現状です。

Read More »

正しいSEOはあるのか

correct-seo00目出度くもPR4になったSphinn Japan
で早くもSEOの議論が沸いていますので横槍を
入れてみようと思います。というか、
記事内容は単純に自分の考えですが。
議論は「SEO対策の薬箱」内のSphinn投稿記事です。
私なりの「正しいSEO」を考察してみたいと思います。

Read More »

SEO業者・A○IS(ア○シス)を調べてみました

ちょっと私の周りで話の中に出たSEOの企業さん、A○IS(ア○シス)に関して、
少し調べてみました。SEO、SEO対策でYahoo!では1ページ目に
表示されています。こんなビッグキーワードで凄いですね。
被リンクを調べたらどうやらアクセス解析のASP、「FOOTSTE○」
というツールで稼いでおられるようです。

Read More »

SEO対策スパムはこうして生まれる

spam-seo
Yahoo!のインデック更新の度に順位の変動に悩まされる、
というブログ記事やサイトを良く見かけます。
Googleで出なくなったという内容も同様、
「スパム扱いされた」と取る事も多々ありますよね。
ではスパムの境界線や「新しいスパム」はどうやって決め、
また、どのように生まれるのでしょうか。

Read More »

Googleのガイドライン・おさらい

Googleガイドライン被リンク獲得やインデックス数を上げても順位が変わらない、
むしろ落ちていく。何故!?と思う前にGoogleのガイドライン
を良く見てみましょう。SEOは詳しくてもガイドラインは知らない、
なんて方、非常に多いみたいです。一部割愛、
「すべき事、してはいけない事」だけを残しました。

Read More »

急激な相互リンク増加の恐ろしい未来

link-farm04基本的に立ち上げたばかりのサイトは上位表示されるような
アルゴリズムとなっています。これは検索エンジンの目的が
「常にユーザーに新鮮な情報を提供する」という事で
「新しいサイト=新鮮」ととらえる為です。かといってほとんど
閲覧者がいなければ上位には表示されません。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services