導入も手軽でiPhoneなどにも自動でレイアウトを最適化するシンプルなイメージスライダーを実装出来るjQueryプラグイン・Slides

レスポンシブWebデザイン対応のイメージ
スライダーです。かなり沢山出てきました
ね。こちらはcssやHTMLもシンプルで済む
のでコードをシンプルにしたい際は使い
勝手が良さそうです。こうして選択肢が
増えるのは凄くうれしいですね。

Read More »

jQuery Mobileを使った、タップで拡大するシンプルなイメージギャラリーを構築する際のサンプルコード

備忘録。JQMでイメージギャラリーを作成する
際に参考になりそうなサンプルがありましたの
でご紹介です。問題視されていた脆弱性もと
りあえず修正されましたし、実践も視野に入れ
てスキルを磨きたいところですね。JQMももう
少し軽くなってくれるといいんですけどね・・

Read More »

iPadアプリ専門のハイクオリティなUIを収集しているダイナミックなギャラリーサイト・Landing Pad

iPadアプリの素敵なインターフェースを専門に
収集しているギャラリーサイト・Landing Pad
のご紹介。とってもダイナミックな方法で閲覧
出来るので見てるだけでも楽しいです。クオ
リティ重視のようなのでまだ数が多いとは
言えませんが、こういうサイトは覚えておくと
後で困らないですよね。

Read More »

スマートフォンにも対応可能・ウィンドウサイズに応じてレイアウトを自動調整する軽量jQueryイメージスライダー・FLEXSLIDER

スマートフォンやiPadなどのタブレットはもちろん、
様々なウィンドウサイズにも自動でレイアウトを
調整するレスポンシブなjQueryスライダーのご
紹介。FLEXSLIDERは4KBと軽量で、実装も
手軽なので覚えておくと重宝しそうです。マーク
アップも簡単なのでiPhone向けサイトの構築
時に導入を検討したいですね。

Read More »

エフェクトが無駄に凄いイメージスライダーを実装出来るjQueryプラグイン・Chop Slider

実用性は別にして、こういうの嫌いじゃない
ので記事にします。よくあるイメージギャラリー
なんですが、画像が変わる際のエフェクトが
無駄に凝っています(褒め言葉です)。こんな
事もflashを使わないで出来るんだなー、と
素直に関心したので、同じ気持ちで見て
頂けたら嬉しいです。

Read More »

無料フォントのみを使用してタイポグラフィを1日に1デザイン作成、100日間続ける学生のプロジェクト・100 Days of Typography

ちょっと面白いプロジェクトだったので
ご紹介です。スペイン(かな?)の学生
さんたちが1日1つのポスターデザインを
配布されている無料フォントのみを使って
100日間作り続ける、というもの。無料の
フォントのみでここまで出来る、という良い
見本になるかもしれません。

Read More »

スクロールに応じて要素がアニメーションする、視差効果(パララックス)を取り入れたWebデザイン例とTipsいろいろ

最近ちょくちょく見かけるようになったので
調べた事をメモ。スクロールすると、複数
要素が、それぞれアニメーションするような
Webデザイン。視差効果を生み出すような
パララックス効果を取り入れたものや、ユニ
ークにアニメーションするものなどなど。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services