jQuery UIのデザインをオリジナルに変更したサンプル

分かりやすいタイトルが思い浮かばない
ので適当な感じになりましたが。jQuery
UIのデザインをちょっと今風に変更した
サンプルが配布されていたので備忘録。
jQuery UI、凄く機能的で良いんですが、
用意されているデザインが若干使いにく
いんですよね。

Read More »

その場でサクッとiPhoneやiPad等の幅でWebサイトの表示確認が出来るレスポンシブWebデザインの補助用ブックマークレット・Resizer

ここ何日かずっとレスポンシブWebデザイン
のネタが続きますが・・便利なブックマーク
レットです。閲覧中のWEBサイトをiPhoneや
iPadの幅で見たときの表示状態で確認出来る
ブックマークレットです。というか単純に
リサイズしてくれる、ってやつですね。

Read More »

WordPressで無駄に追加してしまった不要なカスタムフィールドの名前を、簡単に削除するプラグイン

地味に困ってた事が楽に解決したのでシェア。
WordPressで諸事情で無駄に追加してしまった
不要なカスタムフィールドの名前ってあると
思うんです。誤操作とか、他のプラグインで
自動で追加されたけどいらなくなった、とか。
そういう不要なカスタムフィールドを消す事
が出来るプラグイン。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services