WordPressで作っておくと便利なショートコード何個か

WordPressではショートコードを自作して
好きなときに使う事が出来ます。ショート
コードを利用すると、通常記事内では出来
ない事もできる様になったり、面倒なマーク
アップを簡略化できたりと、とても便利
ですので、ぜひ覚えてみてください。

Read More »

2011年・印象に残ったWebデザインいろいろ

さて、晦日ですね。いつまで更新するんだ
って感じですけどw個人的には年末年始も
クリスマスもあまり関係ない環境なので
普段と変わらず更新します。今日は、今年
印象に残ったWebデザインのサイトのまとめ
です。

Read More »

今年(2011年)参考になったWeb制作者向けのスライドいろいろ

Web制作者というか、フロントエンド中心です。
WebデザインとかHTML5とかJavaScriptなどの
スライドと、PHPなどが少し。タイトルで誤解
したらすみません。そろそろ年末年始の勉強
用に情報をまとめておきたいと思います。勉強
になるブログ記事!みたいなのはほっといても
誰かがまとめるんじゃないかな。

Read More »

フォーム周りのエレメントのデザインを見やすいインターフェースに変更できるjQueryプラグイン・jNiceItと、似たようなやつ何個か

どこかで使いたいなと思ってメモ。フォーム
で良く使うラジオボタンやチェックボックス
などのデザインを割りと簡単に見やすいデザ
インに変更できるjQueryプラグインです。
この手のプラグインは沢山あるので選択肢の
一つとして、ですが、個人的には使いやすい
印象でした。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services