2010年 / 8月のアクセス解析

Ads

9月になりました。先月、8月分の
当 ブログのアクセス解析を公開
致します。夏休みなどの連休があ
る月はアクセスが減るタイプのサ
イトだとは思いますがさほど変わり
無いみたいですね・・

それでは定例のアクセスの詳細を公開いたします。2010/8月分になります。

8月のアクセス解析

2010-08
ページビューは376,606PVとなっています。先月と殆ど変化はありません。たまたまアクセス数の多くなった6月でしたが、その数値はそのまま維持できているようで、個人的にも驚いています。

UUは少し減りましたが、デザインを変えてから多少他のページも見てもらえるようになったようで、PV数は少しだけ増加しましたが、大々的に変えたわけでもないので、あまり関係が無いような気もします。ちょっとはいいかな?くらい。僕は気分転換ってだけですが、PVを意識してデザインを変えるならよほど有名なサイトで無い限りは、結構大きく変えたほうが良いかもしれませんね。

8月の検索クエリ

2010-08a
クエリです。iPhoneを買ってから何度かアプリを紹介させて貰っていますが、それでも10前後の記事数で、ライバルの多そうな「iPhone アプリ」での流入数が多いみたいです。記事自体は今確認したところ3ページ目くらいですので探している方は非常に多い印象です。

記事を書いたあとに一時的に上位表示される事があるのでそれが原因かと思ったのですが、どうやら違うみたいです↓
2010-08b
グラフの上下は少なく、安定した流入となっています。

リファラ

2010-08c
リファラです。大体いつもどおりですが、xappyさんからの流入数が急上昇しました。

2010-08d
詳細を見てみると、8月6日が多いみたいですが、全体のアクセスとして8月6日のアクセスが多いわけでもないです。8月6日はFacebookのブックマークレットの記事、8月5日の記事は沢山のブックマークを頂いたAdobeの有料ソフトを買う前に、代替になる無料ソフトでコツを掴もう・使い方まとめという記事なので、このどちらかの記事がxappyでクリップしてもらえた可能性がありそうです。

これだけ流入があるのであれば、xappyに関して少し調べてみるのもいいかもしれませんね。はてブ数は40程度ですが、ユーザー数は結構多いのかもしれません。tyなと調べてないので分かりませんけど・・

以上、8月のアクセス解析でした。

タイトルとURLをコピーしました