2010年 / 9月のアクセス解析

Ads

今日から10月ですので、恒例の
アクセス解析、2010年9月分です。
いつの間にか今年も残り3ヶ月。
早いですね・・・個人的に大きな
動きが5ヶ月前にあったのですが、
もう経ったのかという印象です。

それでは9月分のアクセス解析を晒します。今までの解析結果はseo tipsカテゴリをご覧ください。

9月のアクセス解析


ページビューは393,928PVとなりました。先月より若干増えましたが、沢山ブックマーク頂いたりTwitterでPostしていただけた記事がありましたので、基本的に大きな変動はありません。

6月から40万PV前後をうろういている印象です。このブログのコンテンツや更新頻度を考えると、これ以上を望むのであれば、ニュースサイトへの配信等、別の形が必要になってきそうです。コンテンツ的に難しそうですが、現在配信されているのはコブスさんのみとなっています。

9月の検索クエリ

クエリです。上位は普段とさほど変わりませんが、Twiちゃんねるの流入がどばっと増えました。ネタフルさんや教えて君.net、エキサイトニュースなどでも配信された中、このキーワードで1位表示されている為かと思います。ニュース配信された日は検索者も多かったみたいですね。↓

リファラ


リファラです。大きな変化はありません。

おまけ・WPデザインギャラリーのアクセス


おまけ。今年の5月の頭頃にリリースしたWPデザインギャラリーの解析結果です。ほぼ5ヶ月経ちましたが、ようやく月/15000PVになりました。と言ってもまだまだ安定性はありませんが。今後もちょこちょこ更新を続けてまいります。

以上、9月のアクセス解析でした。

タイトルとURLをコピーしました