商用OKで、Webフォントにも使用可能な、シンプルで汎用的なアイコンタイプのフリーフォント・Modern Pictograms

ここ最近、この手のフォントがかなり増えてき
ましたが、こちらも良い感じでしたのでご紹介。
Webフォントにも使用できる、アイコンフォント
です。シンプルで汎用的なのでなかなか使い
易いのではないかなと思いました。セマンティ
ック的側面では反対の声も見かけますけど。。

Read More »

USBメモリ内にWordPress用のローカル環境を5分で構築、持ち運び可能なフリーのソフトウェア・Instant WordPressが超便利っぽい

昨日初めて知ったんですが、今まで知らずに損してた、みたいな気持ちになったので、同じ思いをする人が一人でも減るようにと思ってご紹介。ソフトを解凍するだけで、WordPressのローカル環境を構築できる、というソフトウェア。USBで持ち運びも可能。

Read More »

直感のみで、マウスでぐるぐる回せる3D風の写真を作成出来るECサイトオーナー向けのシンプルなソフトウェア・グルグル写真Maker

使ってみたらなかなか良かったのでご紹介。
直感でぐるぐる回せる3D風の写真コンテンツ
を作成出来る国産のソフトウェア・グルグル
写真Makerです。非常にシンプルで、誰でも
簡単に作成することが出来ます。ECサイト
のオーナーさんにはかなり吉報かもしれません。

Read More »

スマートフォン向けのJSフレームワーク・Wink Toolkitがバージョンアップしてより素敵になったよ

以前ご紹介した、スマートフォン向けの
JavaScriptフレームワーク、Wink Toolkit
がバージョンアップしたんだぜ、と開発者
さんからわざわざお問い合わせ頂いたの
でご紹介。以前もかなり豊富なUIでとても
有意義なフレームワークだと感じましたが、
今回はUI面が特にパワーアップ。

Read More »

DHTMLXがiPad / iPhoneのようなタッチデバイス向けのHTML5製フレームワーク・DHTMLX Touchを配布してた

DHTMLXといえば、有名なライブラリの
dhtmlxGridをイメージする方も多いかも
しれませんが、そんなDHTMLXのサイト
を覗いたら、タッチデバイス向けのフレー
ムワークを商用もフリーのGPLライセンス
で配布していましたので情報をシェア。
HTML5製なので後学用にDLするのも
いいかもですね。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services