Photoshopで作成したかのようなクオリティのボタンやナビゲーションをCSSで作ってみた!的なものだけを集めたギャラリー・CSSDeck

CSS3でこんなクオリティのボタンが作れる!
みたいな記事をよく見かけると思うんですが、
そういったものだけを集めたデザインギャラ
リーがありましたのでシェア。CSSの勉強に
如何でしょう。さもPhotoshopで作ったかの
ようなエレメントが豊富にあります。

Read More »

ドロップダウンメニューやスライドショーなどを取り入れたWebサイトをレスポンシブWebデザイン対応で構築する為の勉強用テンプレ・YAMB

気になったので備忘録。ドロップダウン
のメニューやコンテンツスライダーなど、
一般的によく見かけるUIを取り入れたWeb
サイトをレスポンシブWebデザイン対応で
構築する為の勉強用になるかと思って
メモ書き。まだちゃんと触ってません。

Read More »

今年(2011年)参考になったWeb制作者向けのスライドいろいろ

Web制作者というか、フロントエンド中心です。
WebデザインとかHTML5とかJavaScriptなどの
スライドと、PHPなどが少し。タイトルで誤解
したらすみません。そろそろ年末年始の勉強
用に情報をまとめておきたいと思います。勉強
になるブログ記事!みたいなのはほっといても
誰かがまとめるんじゃないかな。

Read More »

CSS3の:nth-childセレクタで、3n+2とかを計算するやつ

あんまり使わないような使うようなセレクタ
の:nth-childですが、自分の頭が宜しくない
ようで、適応させたい箇所の計算で混乱しま
す・・面倒くさいと思っていたのでいいツール
ないかなと思ってたんですがシンプルでいい
のがあったので同じく計算嫌いな方向けに
シェアします。

Read More »

画像を使わずに見出しを水平線で挟むCSS小技

ちょっと素敵だったので備忘録。CSS
で見出しを水平線で囲むテクニック
です。本とかでよくある表現方法です
が、これを画像を使わず実装しよう、
というもの。クロスブラウザで動作
しますので汎用性もありますね。

Read More »

軽量で、シンプルなCSSフレームワーク・Atatonic

結構前からあるみたいですけど、なかなか
良かったのでメモがてらご紹介。軽量で
シンプルなCSSフレームワークです。有名
なフレームワークは使いやすく、高性能
な傾向ですが、結局無駄が出てしまうので
場合によってはこういうシンプルなもの
が役に立ったります。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services