これからロングテールを意識してコンバージョン率アップを狙うWeb担当者に伝えたい7つの事

long-tail
「これからはロングテール戦略だ!」と
言われても何をどうすればいいのか
分からない、なんて方もいらっしゃるかと
思います。特にこれからコンバージョンアップ
を狙おう!なんてWeb担当者さんは
調べるのも手間です。そこである程度、
最初に確認しておきたい事を7項目
あげてみました。参考になれば幸いです。

Read More »

児童ポルノ禁止法に関して

色々と騒ぎになっている児童ポルノ禁止法に関して。
自分なりに思う点があるので法の知識は皆無に等しいですが、
疑問点を書いてみようかと思います。

Read More »

よく見かける「SEO的に~」という様々な疑問

SEO関連のサイトや掲示板、ブログ等のコメントでよく見かける質問が
「~はSEO的に有利?」、「~をするのはSEO的に不利なのかな?」
と言った内容です。SEOに関わる業者さんなら何度も同じ質問を
頂くこともあるかと思います。

Read More »

Web担当者のすべき最適化あれこれ

web-optimization
Webサイトを利用して収益化を目指す
Web担当者は多くのすべき仕事があり、
すべき事が混同して知識や、行動に
混乱を伴うのは良くあることです。規制が
無いので誰かが作った言葉で更に混乱が
生じている可能性も否めません。
そこで、自分用ですが、すべき最適化を
挙げてみます。Web担当者の方にも
共通する事ではないかと思います。

Read More »

サーバー移転のお知らせ&アクセスを簡単に晒します


唐突ですが、サーバー移転しました。
先日の記事で沢山アクセス頂いて、
貧弱なサーバーが503を出しまくり。
これは話にならない、と思って、
開設1ヶ月待たずして移転しましたorz
勿体ない・・・と言うことで、サーバー移転の
お知らせと、先日の記事によるかちびと.netの
アクセスを簡単ですが、晒して見たいと思います。

Read More »

ファミレスはそろそろお子様ランチを無料にしてみてはどうだろう。

restaurantリーマンショックに始まり、GMまで破綻
する始末。100年に一度の不況などと
言われている中、日本でも海外でも
様々なサービスを展開していかに勝ち残るか、
デパートなどでも価格競争に火がついています。
低価格は不況の際は定石ではありますが、
単に低価格にしてもイタチゴッコです。
特に外食産業はよほどインパクトが無いとなかなか厳しいのでは、と
素人ながら思います。

Read More »

とりあえずBingのSEOの為にガイドラインを見てみた

bingMSNの新しい検索エンジンBing。
もう使ってみましたか?私も
とりあえず見てみようと、「Bing」で
ググッたら1位はリクナビでした。
それは置いといて、Bingにも
Webマスター向けのガイドラインが
ありますので、引用してまとめておこうと思います。

Read More »

「Web2.0」のSEOブログ主・角田さんのブログ削除関連をまとめた

とりあえず気になるのでメモ的に。
Web2.0、信長王で有名?な
角田和司さんのアメブロが何の前触れも
無く、急にID削除されていた件で、
少し騒動となっています。SEO関係の方は
もちろん、ネットショップの方や、
それ以外のファンの方などなど、
多くのファンがいらっしゃいますね!
「角田和司」としてのWebブランディング
は上手く行っていたように思えます。
当然、私も1ファンです。毎日見てましたし。
何かがあったのは間違いないでしょうが、
とりあえず冷静に現在までの情報をまとめてみます。

Read More »

リンク集の最適化・リンク集を有益コンテンツに変えるLCO

link-collection-is-contents00
多くのWebサイトで見かける「リンク集」。
Webマスターなら1度は経験、または
今も相互リンク等を行っている方も
多いのではないかと思います。
今日はそのリンク集を最適化、コンテンツ化しよう、
という記事です。
勝手にLCO(Link Collection Optimization)などと造語を作ってみたりして。

Read More »

「効果的なSEOの手法」は意外と少ない

このブログを含め、SEO関連のブログやサイトは数多く存在しますが、
実際に「SEOに効果的な手法」というのは少ないものです。SEOとは
サーチエンジン最適化を意味しますが、サーチエンジン、特にGoogleは
高性能で、Webマスター側が最適化する事は限られています。

Read More »

Disnyに学ぶコンテンツ

disny-content
私は30歳の男性ですが、Disnyが好きです。
ミッキーの耳とか付けちゃう人なのですが、贔屓目に見ずにDisnyのコンテンツの
人気から学ぶ事は多いと思います。「Disnyのコンテンツ」というのは
「Webサイト」という意味ではなく、ファンを作れるコンテンツの為にDisnyが
考えていること、守っている事から学べる事が多いという事です。

Read More »

あなたの優良コンテンツが評価されない4つの理由と対処法

contents-are-not-evaluated00
コンテンツに自信があるのに評価(リンク)されない、コンバージョンに繋がらない場合は、
「コンテンツに中身が無いからだ」と思うことはありません。そういう場合もあるでしょうが、
見せ方、アピールに問題が有ることの方が多い気がします。非常に勿体ない。
以下の内容に該当するかを確かめて、対処法を参考にしてみてください。

Read More »

Ads

Posts

Contact

Services